見出し画像

【bananaノ葉日記】 片付けに焦燥感

食後に(←重要)「ゴミ屋敷専門パートナーズ」さんの動画をよく見ます。


見終わると、何か捨てて片付ける物ないか探したり、あわてて皿洗い始めたりします。


もともと、物捨てるのは好きで、もうだいたい捨てる物はないんですが、それでも部屋は収納が全部見えてる状態なのでごちゃっとした感じ。
このごちゃっとした感じを、すっきりした感じ!にしたいのです。

まず、徹底して「床に物を置かない」。違反者見つけて改善。

次、使った物は定位置に戻します。違反者見つけて改善。

困るのはデスク周りの紙類。メモ用に集めたものの大きさが揃わない。いや、見た目重視ですよ、はみ出た紙は廃棄。

収納に関しては、収納ケースを増やしたくないので、冬服を柿15キロ用の段ボール1つにぎゅーっと突っ込んでみました。ダウンコート2つ、ふわふわフリース2つでいっぱいに…。おかしい、ダウンはもっと小さくつぶれるはずだ…。

ん!いい案が思いついた!ジップロックに入れて空気抜けばいいかな!
ウォーキング用のダウンコートだから体裁は気にせず。

おおおおお!Lサイズで入った!

そういえばユニクロで買った時に収納袋が付いてきてたような気がします。持ち運ぶことなんてないからと捨てましたが、きれいに洗って完全に乾かしたら、あの収納袋に入れてしまっておけばコンパクトで良かったんですね!もっと早く気づけば!

ブログ書きながら、部屋ちょっと片付きました。嬉しい😆


では、また明日。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?