見出し画像

8月20日(日)かく大學やってみよう実験室第1回

☆参加者 主催の方含めて11名
女性の参加者が多かった!
★自己紹介
ユニークな方が多かった!話すのが好きな方がたくさん集まっているなと思った!
☆桃生和成さんの話から〜
どうしても計画は綿密に立てがちだが、「ほどほどに」という言葉が印象的だった。やはり、失敗を恐れずに行動に起こすことが大事だからかなと思った。「スキルや経験より熱意」という言葉から、思いがあれば行動に起こしていいんだという勇気を与えてもらった。
★行ったこと
・付箋にやってみたいことを書く
・ノートに「やってみる、結果、要因、学び」の4つの項目を書いた⇒次集まる時までにやってみてまとめる!
☆感想
やりたいことが全然思いつかなかったけど、まず興味があることの新聞の切り抜き、雑誌の切り抜きをしてどんなことに興味があるのか知ることが大事だと学んだ!些細なことでも挑戦してみようと思えた!コミュニケーションの機会がたくさんあったため、他の方のやってみたいことも知れて、私も頑張ろうと思えた!

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?