見出し画像

ミス日本コンテスト

2024年1月にミス日本コンテストがあり、
椎野カロリーナさんという人がグランプリを獲得しました。
が、その後、美容整形外科医の男性との不倫がバレ
(文春砲です)結局は、ミス日本を辞退したというニュースが入ってきました
(2024年2月5日)

ミス日本グランプリがカロリーナさんと決まった時は、
ネット上がざわつき、私も違和感を感じました。
ミス日本グランプリの判断基準はどこにあるのだろう?

私がイメージしているミス日本といえば、日本人女性(もちろん日本国籍有)
で黒髪の黒い目、和服が似合う美人、
お茶やお花など日本文化に精通している若い女性というイメージだったので
カロリーナさんには大変違和感を感じました。
ミス日本の基準が分かりません。
ツイッター(x)上でも、漫画家の倉田真由美さんなどもカロリーナさんに対する違和感を投稿していました。


カロリーナさんとはどんな人かと興味がわき、ネットで検索しました
ウイキペディアによると
お父さんはロシアとポーランド人のハーフ
お母さんはウクライナ人、のちに離婚し、お母さんは日本人男性と結婚したとありました。
実家は名古屋市の市営住宅でお母さんと戦火を逃れてきたおばあちゃんが
暮らしているようです。(現在はどうしているのかわからないが
再婚した日本人男性のことは書かれていなかった。)

カロリーナさんは
自分の国籍にも悩んでいたようです。

ミス日本に応募した理由は、
「日本人として認められたいと言う思いがきっかけで、勉強会などへの参加を通して何かできる事は無いかと思うようになり、人を見た目で判断しない社会づくりをしたいことが目標となった」とありました。

この理由も私は大変違和感を持ちました。
人を見た目で判断しない・・・ですが、はっきりいって見た目で判断するミスコンテストに出場、しかも自身はモデルをしている・・・
充分、見た目で判断する
見た目重視の業界にいながら、なんかこう、主張が「綺麗ごと」のように感じてなりません。

以前、フェミニスト団体がミスコンに異議を唱えていた時代がありました。
一方でミスコンテストは社会に夢や希望を与える役割、
具体的には女優やモデルを志望する一般女性に対して、芸能界デビューのためのチャンスが与えられる大変有意義な場ととらえる向きもありました。


ミスコンテストって一体何なんでしょうね。
その背後にいる組織に
何か闇を感じます。

最近では、YouTubeなどで日本やアメリカをはじめ
世界各国の政府 国家に巣食うディープステート 戦争屋の闇を暴露している人も多くなってきました
テレビなどはそうした連中の手先で、国民を自分たちの都合の良いように
世論誘導が巧みだと説いています。

そう考えると、
時々、ポッと出てきて
日曜に放送するテレビの政治情報番組のコメンテーターに登場する非情にルックスの良い女性。

経歴もテロップで紹介されていますが、これも世間の同情を誘うような、戦禍を逃れ、生まれは貧しいが努力して勉強し、国際機関で働き、現在の地位を得ている…。

非情にルックスのよい女性コメンテーターを日曜日の政治情報番組に
コメンテーターとして登場させたりしています。
それもいきなり?っていう感じででてきます。

カロリーナさんも、不倫の件がなかったら、そのままミス日本をやって
しばらくしたら、
国際情勢も分かる才色兼備の女性として、政治情報番組のコメンテーターとして登場してたかもしれません。

ディープステートたちが早くから、そうした女性たちに目をつけ、(特に貧しい国や戦争が起こった国の出身女性)
才色兼備な女性に育てて、マスメディアに送り込んで、世論誘導させる役割を担わせているのでは?
と考えてしまいました…。
(あくまで、私の意見です。)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?