見出し画像

大阪城梅林

こんにちは

今日は家族団らん垢のkicchan15です

我が家は祝日は、極力家族の時間にしようと心がけています。

私と妻の仕事、娘たちの習い事の狭間の日になりやすいからです。

ということで、今日は大阪城の梅林に愛犬も含め、家族5人でいってきました♬関西では梅の名所の一つ、そして、たぶん同じ流れでしょうが、妻が調べると、4年前の同日にもきてました(笑)

今日は到着早々、愛犬のリードを忘れたパパ。。。(オーマイガッ。。。)

これからリード無しで長時間どうすんねん。。(汗)

案の定フガフガゆーとる愛犬…

妻が機転をきかせて、スマホで最寄りのペットショップを探してくれました。おまけにスマホで、残りの距離と方角まで教えてくれる。。間違いなく近い将来、人は激減すると実感しました。おまけに、冷静であれば気が付いたかもしれませんが、結局のところ、大阪城から最寄りのキューズモールだったんですよね。もちろんiOSに感情はありませんから、冷静に我が家を救ってくれたというわけです。間違いなく5年後、あらゆる職場で必要な人員は激減しますよ!!

そんなこんなで

無事に愛犬のリードを入手し、ようやく梅林へむけ、再スタート♬

好天にも恵まれ、本当に綺麗でした☆

画像1

画像2

画像3

娘たちも長距離歩いたあとの絶景と、愛犬は人の多さにダッコしましたが、やっぱりワンちゃんOKのスポットはありがたいです。

画像4

そんな愛犬のリードトラブルもあり、結果、大阪城公園外周を一周するハメになりました。実際に歩いてみて、その広大さに秀吉への畏敬の念と、秀頼、淀殿の不甲斐なさを感じた次第です。

また各種リポートさせていただきますね♬


いただいたサポートは、取材活動、執筆活動に真摯に利用させていただきます。