日記_230613

先日、曲をひとつ公開した。
それを遠くの友人がダウンロードしてくれた。
感動した旨も伝えてくれた。
誰かのライブラリに加えてもらえて、もしかしたらなにかの折に再生してくれて、「ええ曲やなぁ」とか思ってもらえること。
それが一番大事で嬉しくて、原動力になる。
ひとりでコソコソ作ってコソコソ聴いてた頃にはない喜び。
「公開してよかった」って思う。

公開するからには気合い入れなきゃ、と思ってなかなか完成させられないんだけど、この曲は思いつきをほとんど採用してすぐに形にした。
みんながみんなそれでいいとは思わないけど、そういう作り方も許せるようになってきたかもしれない。

次の曲もできてるんだけど、作詞に苦戦している。
言葉を作品の形にするのが苦手。難しい。
がんばろ。

公開した曲。気が向いたら聴いてみてください。