見出し画像

プロ野球が大好きな人に100の質問


プロ野球が大好きな人に100の質問


  1. 性別は?→ご想像におまかせします

  2. 何年生まれ?→ヤクルトの内山選手と同い年

  3. 都道府県は?→ご想像におまかせします

  4. 一番好きな球団は?→ヤクルト!!

  5. 他に好きな球団は?→日ハム

  6. アンチ球団は?(悪口禁止)→巨人、楽天

  7. 好きな球場は?→まだ行ったことない

  8. 一年間に何回くらい球場観戦する?→まだ行ったことない、いつか行きたい

  9. ファン歴は?→ヤクルトは7年、ハムは2年と少し

  10. 一番好きなセ・リーグの選手は?→ヤクルトの選手全員好き!全員no.1!

  11. セ・リーグで他に好きな選手は?→中日の大島洋平選手、広島の秋山翔吾選手

  12. 一番好きなパ・リーグの選手は?→日ハムの宮西尚生投手

  13. パ・リーグで他に好きな選手は?→西武の栗山巧選手と日ハム(FAで移籍するかも)の近藤健介選手

  14. 好きな監督は?(辞めた人でも可)→書ききれないので別の記事で書きます!

  15. プロ野球を好きになったきっかけは?→気がついたら好きになってた

  16. ファンクラブには入会してる?→していない

  17. 関連グッズは持ってる?→持っている(グッズは大抵が貰い物)

  18. 全体的にみてセパどっちが好き?→パ!

  19. セ・リーグの魅力は?→教えない

  20. パ・リーグの魅力は?→教えない

  21. 好きな球団の球団歌は歌える?→はい

  22. 選手個別の応援歌は歌える?→一部なら歌えるということで…歌える!

  23. 楽天のイメージは?→全権監督(石井監督のイメージが強い)

  24. 西武のイメージは?→FAで選手が抜けるイメージ

  25. ロッテのイメージは?→佐々木朗希投手と松川虎生選手の完全試合がイメージでは強い

  26. ソフトバンクのイメージは?→強いし、選手層が厚い

  27. オリックスのイメージは?→中嶋聡監督の采配がすごいというイメージ

  28. 日本ハムのイメージは?→新庄監督ときつねダンスかな…今年は

  29. 巨人のイメージは?→金満球団のイメージはあるし

  30. 阪神のイメージは?→怖い。ヤジがあったりして怖い

  31. 広島のイメージは?→Aクラスに惜しくも届かないイメージがあるし、市民球団だから広島の人々の応援の熱量がすごい

  32. 中日のイメージは?→いつもドアラさん、つば九郎と仲良くしていただきありがとう。中日は…選手が暗いイメージがあります。

  33. DeNAのイメージは?→今年だとHRパフォーマンスのデスターシャー。DeNAはすごく雰囲気いいチームだと思う!

  34. ヤクルトのイメージは?→山田哲人キャプテンを中心に、チーム一丸で戦っているイメージ。他球団のファンから見たら村神様が脅威だったと思う。

  35. 好きな球団マスコットキャラは?→つば九郎!!

  36. 選手のパフォーマンスで好きなのは?→オスナのHRパフォーマンスのハートポーズ、DeNAのHRパフォーマンスのデスターシャー!

  37. 選手のサインは持ってる?→持ってはいない

  38. 全試合の結果を必ずチェックする?→はい!

  39. 観戦する時は内野派?外野派?→まだ観戦行ったことない

  40. 好きな選手はどこへ行っても応援し続ける?→その人によるかな

  41. 思い出に残るシーン、その1→村上宗隆、56号!

  42. 思い出に残るシーン、その2→佐々木朗希の完全試合

  43. 思い出に残るシーン、その3→引退する選手の現役最後の試合

  44. ドラフトは見る?→見ます!

  45. FA選手の動向は気になる?→はい!今日、森友哉選手がオリックスの移籍発表しましたね!

  46. 打球や選手が投げたボールを取ったことある?→ない

  47. 選手のブログなどはチェックする?→あんまり

  48. 二軍の試合も見る?→今はみてない

  49. 春季、秋季キャンプは見に行ったりする?→行かないな

  50. オープン戦は見る?→結果だけは

  51. 今までで一番印象に残った外人選手は?→バレンティン、ブキャナン、バーネット他にもいるけどそれはまた後日

  52. あなたが選出するドリームナイン、ピッチャーは?→山中浩史さん

  53. あなたが選出するドリームナイン、キャッチャーは?→中村悠平選手

  54. あなたが選出するドリームナイン、ファーストは?→オスナ選手

  55. あなたが選出するドリームナイン、セカンドは?→田中賢介さん

  56. あなたが選出するドリームナイン、サードは?→藤井亮太さん

  57. あなたが選出するドリームナイン、ショートは?→今浪隆博さん

  58. あなたが選出するドリームナイン、レフトは?→栗山巧選手

  59. あなたが選出するドリームナイン、センターは?→秋山翔吾選手

  60. あなたが選出するドリームナイン、ライトは?→鈴木誠也選手

  61. あなたが選出する、とっておきの代打は?→川端慎吾選手

  62. 好きなポジションは?→投手!(しかも、リリーフ投手)

  63. あなたは野球やってる(やってた)?→やってない

  64. 好きな球種は?→シンカー、スライダー

  65. あなたは何投げ何打ち?→右投げ左打ち

  66. 始球式で見た印象に残った有名人は?→動画だけだけど…樽美酒研二さん、ティモンディの高岸さん、氷川きよしさん

  67. ドームと屋外どっちが好き?→屋外かな、イメージでは

  68. 野球関連のゲームをやってる?→やってない

  69. 野球関連のトレカは持ってる?→もってる

  70. あなたが選手になったら付けたい背番号は?→25

  71. 高校野球は見たりする?→する!

  72. 大学、社会人野球は見たりする?→みない

  73. メジャーリーグは見たりする?→みない

  74. 独立リーグの試合は見たりする?→みない

  75. プロ野球以外にも好きで見るスポーツがある?→サッカー以外は見る!

  76. 『球審』に対して何か意見はある?→誤審をしないでほしいのと、ぶちギレないでほしい

  77. 『クライマックス制』に対して何か意見はある?→ない!

  78. 『交流戦』に対して何か意見はある?→ない!

  79. 『ビデオ判定』に対して何か意見はある?→あるけど言えない

  80. 『球の素材』に対して何か意見はある?→ない

  81. 『シーズン中の移籍』に対して何か意見はある?→ない

  82. 『FA権』に対して何か意見はある?→ない

  83. 『延長12回制』に対して何か意見はある?→ない

  84. 『戦力外通告』に対して何か意見はある?→ない

  85. 『ドラフト』に対して何か意見はある?→ない

  86. 『日本シリーズ』に対して何か意見はある?→ない

  87. 『年俸制』に対して何か意見はある?→ないかな

  88. 『外国人補強』に対して何か意見はある?→ない

  89. 『選手のケガ』に対して何か意見はある?→ない

  90. 『オールスターゲーム』に対して何か意見はある?→ない

  91. 『地方球場開催』に対して何か意見はある?→日ハムだけなんですけど、旭川、帯広などで開催するときはあと一時間くらい早めに試合を開催してほしい

  92. 『デーゲーム開催』に対して何か意見はある?→ない

  93. 『二軍、育成選手』に対して何か意見はある?→ソフトバンクの4軍ってなんなんだろうとは思う

  94. 『鳴り物応援』に対して何か意見はある?→ない

  95. 『ウイングシート』に対して何か意見はある?→ない

  96. 『危険球退場』に対して何か意見はある?→ない

  97. 『ファンの応援スタイル』に対して何か意見はある?→声だしの応援がまだ解禁になっていないのに、声だしはしないでほしい

  98. 『ファンサービス』に対して何か意見はある?→ない

  99. NPBに何か要請したいことは?→今のとこはない

  100. これからもプロ野球ファンであり続ける?→はい!もちろん!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?