見出し画像

地下アイドルを推すのは難しい

地下アイドルという世界を 生まれて初めて知って 1月あまり

ライブに5回行った

チェキを9枚撮った

ファンレターを2通送った

SHOWROOMの毎日配信を見て
TIKTOKライブを見て

愉しいけど…沼のような世界であることも感じできたので
ここにnoteしておこうと思う

地下アイドルは距離が地上より近く アイドルが私を覚えてくれる

そうすると、「もっと」と思うようになった

他のお客と談笑しているのを見ると、モヤモヤする
→こういうのを「同担拒否」と言うらしい 笑

チェキの枚数も増えがち

アイドルの術中にハマり それ以上になると「ガチ恋」状態という

でも、関係はあくまで絶対平行線
いつか消えていくしかない関係
永遠の片思いだと分かって毎週スキだと伝え続ける関係
 
推し側は 固定客がいつもいるのも「あなたのためにアイドルやっているわけではない」と思って嫌だろう。

アイドルはファンがたくさんいて欲しいけど
同じファンがいつも取り囲んでいると 新規の客に見つけられないと感じるだろう

地下アイドルを好きになるのは危険
 
相手に嫌われるリスクが高いし
相手がいなくなるリスクも高い
報われたいと思うと エスカレートする方向しかなくなり 危険

これをうまく逃がすには
「推しを複数持って複線化する」
「距離感を保つ」

う~ん、いっそ地下アイドルでないものに力を注いだ方が愉しい気がしてきた

地下アイドルは 夢を売るアイドルの側面と 接客業でチェキを売る側面のハイブリッド型

おススメの推し方 教えてください

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?