見出し画像

水戸遠征記(0泊2日の旅)

2023年9月9日(土)

午前6時に金沢を出発🚗 

Z-outlawとして車2台8名でのツアー

行き先は茨城県水戸市 

532kmの道のり……0泊弾丸遠征の始まり 

北陸自動車道名立谷浜SAと上信越自動車道横川SAでそれぞれ休憩しながら 

降りるIC間違えて手続きした書類

途中で降りるIC間違えるということをやらかしました(´°ω°)チーン
これも経験ですね
(同乗者の方、大変ご迷惑をおかけしました🙇‍♂️)

出発して約2時間 

1号車から約15分遅れで名立谷浜SAに到着

沖に薄っすら見えるのが佐渡ヶ島だそうな

北陸自動車道 名立谷浜SAにて、「あれ、佐渡ヶ島や」と親分に教えられて

「……へぇ〜🙄」
(リアクション薄くてすんません😓)

それから更に2時間の車の旅 

今度は上信越自動車道 横川SAで休憩

10時にようやく朝ごはん

峠の釜めしが有名なのですが……それはチョイスせず

朝食に鶏どんぶり……かなりボリュームあり💦
横川SA(上り)といえば電車。この中にはベンチがあります

なぜか毎回写真を撮ってしまう😅 

変わり映えないのにねwww

そしてそこからさらに2時間後に関越自動車から北関東自動車道を走り 

壬生PAで休憩

壬生PAでコーラと共に笑

この時、外は霧雨🌧️

喉が渇いたので思わずコーラをチョイス
(完全に洗脳されている😂)

そしてひたすら走り茨城町西ICにて降りる

が……そこからひたちなかまで🚗 

着いた先はここ👇

かなりの人出で賑わってました

こちらで海鮮物を食べるとこことでしたが…

この時、すでに13時過ぎでしたが、アタクシは横川SAで食べた丼物で満腹状態だったためメンズたちを残してレディースチームと共に他へ移動 

ひたちなかIC降りてから来る途中で見つけた
さつまいも専門店POTETO LABへ

さつまいも専門店 POTETO LABの店内
色んな種類のさつまいものお菓子がありました

ここでアタクシがチョイスしたのは

アイスコーヒーとモンブランケーキ
店内に飲食スペースはないので外に設置されてあったベンチにて実食。
実はこれ、賞味期限5分というモンブラン
店の前のベンチで必死に食べるアタクシ💦
味は濃厚なおいも🍠の味で甘〜い😭
さらに中にはバニラアイス🍨 
🍠と🍨のコラボレーション美味〜い😋👍

外は蒸し暑かったですが、美味しくいただきました😋 

このお店のHPです。

そして一向は一路ゲーズデンキスタジアム🏟️へ🚗 

途中でガソリン⛽️を入れて(フルサービスリッター177円でした)

ここから約30分 

🅿️の真横にビジターゲートあります

ゲーズデンキスタジアムビジターゲート到着 

ここのメリットは駐車場🅿️が近いこと 

ビジターゲートのすぐ横にあるおもてなしブース
ここでは梅酒まつりたるものが…
アタクシは飲めませんけどね💧

時間があったのでメインスタンド前を通過してホーム側近辺にあるスタグル広場みたいなとこへ移動🚶 
特に腹減ってないのでお散歩しただけでした💦 

ビールコップにホーリーホックのエンブレム 
映えますなぁ(人のお借りしましたw)

このあと開門時間となり中へ 

メイキングです😅 
盗撮されましたwww
ビジター席はゴール裏芝生席 
Z-brizさんは弾幕張りしてんのに何してるんでしょう😕

試合開始2時間前はまだ日差しが強くて暑くて汗が出まくってました🥵 

今バズり中のコーラの差し入れがありました。
ありがとうございます😊
今節ももちろんですが、
貸出用選手応援ゲーフラを準備させていただきました
クラブ公式より画像お借りしました。
多くの方のご協力により用意させていただいたゲーフラを掲げてもらえました。ありがとうございます😭
ホーム水戸サポーターはバックスタンドからの応援
かなり詰まって入ってましたね
こちらは金沢の大旗隊
さて……今節こそ勝つぞ🔥


試合は開始早々から押し込まれ何度もゴールを脅かされる展開 
前半11分に失点……ゴール決まる前に水戸の選手のハンド🫱だったように見えたが🤔 
そして33分と44分にも失点 

3失点目。CKからでしたがドフリーで頭で決められる。
誰も反応していない😰
前半でハットトリック献上

前半だけで3失点

守備は相変わらず緩い 
本職のCBがこの日は精彩を欠けてるように見えた。
さらに攻撃では右SHがいないから右SBがボール持ってても前に展開できない。
そしてトップは1人しかいない(26番)
あれ?もう1人のFWは(゚Д゚;≡;゚Д゚) どこ!?  

後半開始時には3枚替えて攻めに転ずるわけでして

前線でボールを奪って決定的なチャンスが2度あったものの水戸の守護神・山口の好セーブに防がれ得点ならず

後半から左サイドでボールを奪ってクロス上げる場面が多かった

加藤大樹のボールを追うプレー👍

レオバイーアのクロスの精度⭕️

期待できるシーンありましたが

試合終了の瞬間

結果は3-0 

これで3連敗と3試合連続無得点

最後まで心折れることなく声を出しまくったのだが………選手たちの後押しができたのだろうか?😢 

金沢ゴール裏サポーターへ挨拶に向かう
ツエーゲン金沢の選手たち

サポーターからは色々な声がありました
拍手👏もあればブーイング👎もあり

自分がツエーゲン金沢を好きで勝手にアウェイに来て勝手に応援して勝手に声を枯らして……って一般の人からはそう思われるんだろうけど

でもそれが選手たちのチカラになると信じて、そして勝利を願って応援する

その精一杯の応援がまだ選手に聞こえていない。または響かないのであれば自分たちに問題があるわけで次節は更なる大きな声で応援できるように頑張るしかない❗️

次はもっと熱く大声で頑張るからそれに応えてくれよ❗️

そんな気持ちになった 

この日のゴール裏サポーターはみんな最後まで熱い応援を最後までし続けていました。

せめてこの雰囲気を次節ホームでも出していきたいものです

帰りも行きと同じく北関東自動車道から関越自動車と上信越自動車道を経て

休憩は横川SA

晩御飯は醤油ラーメンととろろ丼のセット 
体がヤケに塩分を欲しがってました

晩御飯は23時。
そういえば、朝メシに食べた鶏丼以来まともな食事してなかったことに気づく💧 

ゲーズデンキスタジアムからはドライバーを交代しながら

金沢に到着したのが翌日3:10

次節ホームでも頑張ろう……で解散 


まだ順位も残留も降格も決まっていない。

最後までブレずに応援し続けるだけ

Z-outlawでは共にツエーゲン金沢を応援してくださるメンバーを募集しております。
・ボッチでいるけど遠征してみたい方 
・遠征したいけど不安 
・予算的に遠征が難しい😓 
など…

「ひとりでも多くのサポーターをアウェイの地へ送り出そう」

というフレーズがあり、自分も参加させていただき現在に至ります 

もちろんホームでのゴール裏での応援も大事ですけどね

ご興味のあるツエーゲン金沢サポーターの方、または応援してみたいと思っている方 

X(旧Twitter)アカウントの@zoutlawsince16までDMにてご連絡ください 

ナイスミドルなメンバーが歓迎しております😂 


最後まで読んでいただきありがとうございました 

柳下正明監督のサインとお言葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?