見出し画像

8/12ホーム熊本戦

明治安田生命J2リーグ第30節

ツエーゲン金沢vsロアッソ熊本

前節アウェイでの甲府戦で完勝と言っていいほどのゲームを見せてくれた金沢 
その勢いのままで連勝したいところ
そして、そのアウェイ戦でまさに一丸となっていたゴール裏の金沢サポーター 
あの場所にいることができた自分も最高でした。
(もちろん試合に勝ったこともあるが…)

今節の試合前日、ツエーゲン金沢サポーター団体「Z-BLITZ」さんよりゴール裏体験会の打ち合わせ及び会議開催のお知らせがZ-outlaw代表の元に連絡があり、アタクシも出席させていただいた。
ゴール裏で活動するサポーター団体のメンバーが集まる中でホーム熊本戦と徳島戦(8/26)に行われるゴール裏体験会での打ち合わせの他、ゴール裏でのサポーター人口を増やすための意見交換が行われ熱い意見が交わされた 
(アタクシは主に傍観していただけでした)

結果…ゴール裏サポーター皆で中心へもう半歩寄りましょう運動発令みたいなことになりました。

さて試合当日 

いつものようにいつもの場所にて和かに 

熱い気持ちを胸に🔥 

今節もゴール裏にて選手ゲーフラ貸し出しをしました。
我が代表がサポーターさん一人一人お声掛けして掲げていただいているのが現状
(代表に感謝です🥺)

何名かのサポーターさんは自ら借りに来てくださいます。有り難いです🙇‍♂️

熊本サポーターさんたち
まとまった熱い応援してました

ロアッソ熊本サポーターの皆様が試合前から熱くいい雰囲気を作ってました
これを見てたらこちらも負けられない❗️
さらに熱い気持ちになります🔥🔥

この試合のホームゴール裏サポーター
いつもより多かったような気がした 

お盆休みだからかな?

増えてくれることはありがたいことです😊 

中には初めてゴール裏で応援する人もいたそうです

試合開始前
ゴール裏からみたバックスタンドの様子

試合が始まり熱く飛び跳ね応援していた
汗が止まらず汗を拭いては水を飲み……の繰り返し🔁 
タオルはあっという間に臭くなる😅 

風もなかったから尚更か

前半17分に右SB小島雅也からのクロスにFW豊田陽平が頭で決めて先制するものの32分にゴール前に押し込まれ最後はオウンゴールで1点献上
1-1で前半終了☑️

ハーフタイムには花火が打ち上げられ、アタクシは外に出て見てました🎆 

後半からゴール裏体験会で参加したサポーターさんが来られたとのこと
前日申し込みでは7名いたそうだが、当日は増えたそうです。(何名かは不明)

この試合の入場者数
CKでのゴール前の攻防


試合終了直後

試合は1-1のまま引き分け 

うーむ🤔勝てた試合だったよな?

ゴール裏から選手に向けて前向きな言葉や拍手👏が聞こえました 

自分らができることは選手の後押し 

これからも続けていくだけ

次のホーム戦のお知らせ

次のホーム戦は8/26 徳島戦 

その前に次節はアウェイにてザスパクサツ群馬と対戦 
勝ってホーム戦にいい雰囲気で試合に臨みたいものです

我がツエーゲン金沢サポーター団体「Z-outlaw」では共にゴール裏で応援、そして共にアウェイに同行してくださる金沢サポーターを募集しております
・ぼっちで不安 
・アウェイ行きたいけどどうやって行けばいいかわからない
・交通費がかかり過ぎて行きたくても行けない
などなど

ナイスミドルな会員たちが笑顔でサポートいたします😊 
興味のある金沢愛のあるサポーターさん
Z-outlawのTwitterアカウント
@zoutlawsince16にて連絡いただけるとありがたいです

最後まで読んでくださいまして誠にありがとうございました🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?