久しぶりにnoteと向き合う

人間って続くからやっかいだな…って
思うようになった。

切り離せるものでもないから
言動をよく考えないといけない
と思うようになった。

天命が来るまで
楽しむだけだと思う。

お金がなくてネガティブだと
いう人は楽しみ方をわかってる?って思う。

携帯1個あれば
かなり楽しめれるよ。

図書館に行ったら
読み放題だし、無料でしょ?

3000円もしあったらいろんなことが出来る。
車に2000円ガソリンを入れて、ただまっすぐに
道を走ってもいい
1000円でランチを取ったり、


各コンビニのおにぎりを
一つづつ違う種類を買ってもいい。

所得は少ないにしても
楽しむことも出来る。

携帯でいうと学術記事も読んでもいいし
なにか調べてもいい。

低所得でもいかに楽しむか…
楽しむことはお金がいらない

最近お寺に説法を聞きにいきました。
かなりよかったです。

行動力なんですよね。

飛行機とか新幹線は高いけど
バスのってもいい

町を探索しまくっていい

前たまたま
道に迷ったら
陶芸教室見つけたんです。

アポなしで行ってみたら
体験が出来ました。

初ろくろ回しました。

お金があった方が
遠くには行けるけど

近場でも楽しむ事ができます。

BOOK OFFみたいなとこがあったら
かなり楽しめれるよ。

だいぶんと自分の本棚の書物も
個性的で濃い本になってきた。

来年は本をたくさん読むぞ。
知性と品性を上げて
良い小説を書くのさ。