見出し画像

【悲報】「イナズマイレブン」「妖怪ウォッチ」のレベルファイブ、盗用AIを利用し炎上【AI絵師】


以下皆の反応まとめ

自力で開発したと言うなら文句は無い。 テキトーにネットに転がってる学習元に自社の素材を追加学習させてを使ってるなら企業倫理を疑う一件。

https://twitter.com/ChiRyo447215/status/1734729817432736099



現状の生成AIは画像を無断で利用してアイコラを作っているに等しい


オワコン化したIP等に限って生成AIに縋り付いてる


AIにはデータセットlaionによる無断転載された画像を利用している

自分のイラスト勝手に使用されてるんだが


コミックマーケット、コミティア、オンリーイベント等のサークルカットの画像(記入済)も入ってる

レベルファイブのゲームがsteamで発売されたら通報しよう(steamはAI利用禁止)


画像生成AIの著作権問題クリアしてたんだ?学習元開示できるの?

ファンとしてとても悲しい


おっ、AI利用するってことは妖怪ウォッチとイナズマイレブンはフリー素材になったんだな!




以下AIに肯定的なヤバイヤツまとめ(AI割れ厨や攻撃的な人間が多いためブロック推奨)

https://twitter.com/teto_rider555/status/1734566314616992103


他AI絵師、推進派にいいねしているやばい奴らまとめ

A@RA1Dllll


レスペデザ@lespedeza_th


真田@sanada_ut


熊本の赤いアイツ@rosso_fight


h@craze_feeding


めいちゃん(超kawaii♡)@meichan_maru

HLPLN@help_elon0x0




荒ぷるキモヲタくん@AmwpKo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?