見出し画像

リアルトイレ掃除で社長になりました



社長

本日久々に常連さんが店に来ました、先月は忙しく(私の店に)予約が取れなくて申し訳ありませんでした!と謝罪し、常連さんは笑顔で 全然大丈夫ですよ!と愛想笑いして私は安心しました。お酒も入り話も盛り上がった所で、お客さんがいきなり社長になる事になりました!社長になったら天狗みたいに鼻が高くなったら注意してくださいね!と冗談まじり、 でも社長就任は事実です。私は20年以上も付き合ってるので驚きました。え!本当ですか??おめでとうございます!経緯も色々聞いてると社長が引退するそうで、そのお客さんが社長に抜擢されたそうです。まだ40代ですがやり手なので私も納得。 そうこう話してて食事も終わり頃になったので、せっかく社長になるので、トイレ掃除の法則を教えてやろうと私は熱弁を始めまた!
すると 私にそのお客さんが (え!それ私は入社した時から会社のトイレや流し台 会社の周りの溝 玄関 全部綺麗にしてますよ!)と普通に話しだしました、特にトイレや水周りは絶対に綺麗にしてます!と 私は唖然
え?この法則知ってた?と聞くと (法則?そんな法則ってあるんですか?私は普通に綺麗にしないと嫌だから当たり前にしてただけですよ)
誰からも教わっただけではなく、なんとなくしてただけだったんです!
損得勘定は無く、(あってもいいけど)無欲で奉仕してただけです。
私は言いました!社長に就任するから良い事を伝えようと話す内容を教えられてたみたいに、無意識に実行してる人がリアルに身近に居た!と
お客さん本人は、社長になりたくてなったわけではありません。
何故かそうなったと言います、嬉しい反面、プレッシャーも感じてました。

確かにこのお客さんはお金に全く困ってなかった

このお客さんは昔から贅沢もしてませんでしたが、貯金は得意だと聞いてました、特に給料を沢山貰ってもいなかったのに貯金はすぐに貯まると何回か聞いたことが有りました、私は腑に落ち しみじみとトイレ掃除の効果を実感! 無料だしやらなきゃ損! 

トイレの蓋(フタ)も必ず閉めないと金運が逃げますよ!と、ついでに私が話すと お客さん(それは普通にしてます昔から 誰から聞いたこともないですが普通にしてますよ) また私は唖然 全部パーフェクトでした。
アドバイスしようとしてた事をまたしても全部潜在的に行動してたんです。
こんな人が順調に成功するんです。今からでも遅くはないので、興味がある方 是非実行してみてください!それと皆様がより良い人生が送れる事を
心から願っています。 

サポートされたお金は他のクリエイター様のサポートに利用させていただきます。