見出し画像

定時で帰れば人生はこんなに変わる!

お忙しいなか、私の記事を手に取っていただき誠にありがとうございます。
あなたがこの記事を見ているということは、今のご自身の働きかたに関して問題意識をお持ちだからだと思います。

率直に言います。
今後私があなたにお伝えすることを100%実践すれば、あなたの人生は劇的に変化します。ブラックな働き方からホワイトな働き方になり、日が落ちる前に帰路につき、家族との時間を増やすことができます。おひとりの方であれば趣味の時間を増やすこともできますし、空いた時間で副業なんてこともできます。

私は2023年現在で30歳。
仕事は人事の責任者をしております。
偉そうにこんな記事を書いておりますが、少し前までは1日12時間以上仕事をし、毎日寝不足、死んだ魚のような目をして仕事をしておりました。
しかし、現状を変えたいと思いビジネススクールに行ったり、ビジネス本を読んだりして、どうやったらもっと時間を有効活用できるのか、効率よく仕事ができるのかを必死に勉強しました。
そして、その内容をそのまま実践することで毎日当たり前のように定時退社できるようになりました。また、仕事の成果も上がり、私自身の給料もアップさせることができました。
労働時間を減らして給料を上げることに成功したのです。
これから私がお話することは、やろうと思えば誰でも実践できます。
これを実践してあなたの人生が良い方向に変わることこそ私が願ってやまないことです。

実践に入る前に…

まずはじめに大切な考え方をお伝えします。
それは、時間はお金よりもよっぽど価値の高いものだという考え方です。
なぜなら、お金は失ってもまた稼ぐことができますが、失った時間が返ってくることは絶対にないからです。
だからこそ、私があなたにお伝えすることを実践して、あなたがこれから失おうとしている時間をあなた自身の手で守ってほしいのです。

本題に入る前に1つだけ約束をしてください。
それは、「絶対にここに書かれている内容をやりきること」です。
当たり前だと思われるかと思いますが、実際にやってみると多くの方が自己流の考え方を入れ、言い訳をし、やり切るということをしません。
しかし、違うやり方をやり切らなければ絶対に現状が変わることはありません。
なぜなら、今のあなたの中の常識があなたの生活を作っているからです。
あなたが本気で自分の生活を変え、定時で帰れる自分になりたいと思うのであれば、あなたはあなたの常識から一方外に踏み出す必要があります。
ですので、どんなことがあってもやり切るとここで誓ってください。
これができれば80%は定時で帰れる人間になったと言っても過言ではありません。

常識と違うこと、周りと違うことをしなければ、大きな目標を達成することはできません。あなたのまわりで残業をしている人たちと違う考え方を持ち、違う行動をしなければあなたが定時で帰ることはできません。
しかし、あなたがそういった行動や考え方を持ち始めると、必ず妬み、陰口を言う人は出てきます。あなたはそういった妬みや陰口をたたかれても気にしない強い心を持つ必要があります。

さあ、準備はできましたか?
ここから先にあなたにとって素敵な明日が待っています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?