自己管理を見つめ直さんと人生詰む。。。

えー、今日は朝から予定が詰まっていたんだけど、
昨日は1時間ちょっとしか睡眠が取れてない睡眠不足のまま、終日予定が詰め込まれていて、

睡眠不足の疲労感がすごくて、ぐったり寝込んでしまって、
最悪なことに朝から午後までの全ての打ち合わせに参加しなかった。

応募者の人たち、ほんとすまんね。
俺はいつまでこんなスケジュール管理してんだ。。

もうまじで改善しないとダメだとわかってる。

とにかく夜更かしして、寝坊するのが怖くてそのまま寝ずに1日を始めて、その次の日、倒れるように寝込んで寝坊するみたいなのほんとやめたい。

やることはたくさんあるから、限られた時間の中で、優先順位をつけて、やらなくていいことをしっかり切り捨てて、やるべきことに集中するとかが大事なんだろうな。。

そこらへんの基本的なことできるようになりたい。。。

そんで、おまけに女の方で言うと、
俺は真面目にその女との将来を考えてたんだけど、
喧嘩をしてそのまま連絡が途絶えてしまった。

まぁ、俺は不思議と引きずっていない。。いや、一切引きずっていないかも。。

ちゃんと腹割って向き合ったからこそ、言うべきことは全て言ったと思ってるから、その上での性格の不一致ってどうしようもない気がする。

俺にとって、女との出会いは生きるエネルギーになるので、
もうとことん興味のある女には連絡して、エネルギーを蓄えようと思う。

今回、実験してみて思ったけど、一人の女に絞ってアプローチするって馬鹿馬鹿しいことなんだなって思った。

女は、モテる男が自分だけをみてくれることを喜ぶけど、モテない男が自分だけをみようとするのは嫌がるからね。

女の都合に合わせるの馬鹿馬鹿しいから、同時進行で複数の女にアプローチしまくる方が誰がなんと言おうと良いという結論に至ったわ。

てゆか、女は基本アプローチを受ける側だから、常に複数の男から連絡を受けていると思うから、女は常に同時進行で複数の男と関係を持ってることになるから、男も、複数の女と同時進行に関係を持たないと公平じゃないと思う。

俺は、二度と、一人に絞るみたいな馬鹿な真似はしないことに決めたし、絶対に変えないし、この考えを男たちにも啓蒙していくべきだと思った。

なんか、こうやって書いてると、女を雑に扱うって思われるかもだけど、
都合よく考える女の都合に合わせてアプローチするって馬鹿馬鹿しいと思う。

話は変わるけど、内定をもらっていた会社から、内定取り消し、追加面談をすると言われて、その理由が、俺が仕事の都合で内定承諾の顔合わせ日をリスケにしたからだというもの。

実は、初回面談の即決採用で、俺からすれば軽々しく内定を出す会社だなと不安視していた。

きっと入社したら、色々振り回されるんだろうなとも思ったし、最近、自分のビジネスの集客を強化していることに集中したいなとも思っていたから、
この会社の内定を辞退すべきか迷っていた。

直感的にもこの会社じゃないなとなんとなく思っていたし、違和感が拭えないまま入社するのはきっと良い結果にはつながらないだろうから、辞退をすることにした。

他の会社から人事採用のオファーで最終面談があるから、その会社から内定をもらえたら、その会社に入社はしてみたい。

俺的には、その会社の雰囲気がとても良いというか、自分に合っているような感覚があり、前から興味のあった人事採用に携われるのはとても楽しみだからだ。

副業もありだから、事業も続けられるし。。

そして、入社時期も融通を効かしてくれそうだから、自分の今やりたい事業の集客にもしっかり取り組んだ上で入社できたりしそうだから都合が良い。。

とりあえず、今の俺はとても大事な時期で、今の事業でとにかく集客の結果を出さなきゃいけない。

そして、あまりにも勉強しないといけないことが多すぎる。

そのためには、生活リズムを一定にして、スケジュールを崩れないようにしないといけない。

誰かと一緒に動くからには、彼らのスケジュールと連動しないといけない。

この基礎部分を改めないと俺は何やってもうまくいかないとわかってる。

もうあの頃の孤独な廃人には戻りたくない。

スケジュール管理やタスク管理をしっかりコントロールしないと、
キャパオーバーで崩壊してしまう。

絶対にあの廃人状態には戻りたくない。

あれこそが人生で1番の地獄だった。

ズタボロなキャリアで、金人脈情報スキルのない俺が
いろんな人たちの協力を得て、集客をがんばれそうなんだから、このチャンスを逃しちゃいけないと思う。

とりま、ベストを尽くしたい。

睡眠不足と疲労で今日はぐったりだったけど、すぐに気持ちを切り替えて立て直そう。

クソ雑魚な俺でも一矢報いるんや。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?