2/23 ニート日報

今日はざっくりこんな感じだったなぁ・・

あんまり予定がなかったから、昼頃に起きて、
・転職サイトで気になる企業に引き続き、メッセ
→良い感じに相性の良い企業を探す〜
・内定をもらっていた新規事業に携われる会社にとりま入社する意志を伝える
→けど、履歴書も見られずに初回面談でいきなり内定出されたからマッチしているかかなり不安
・遊戯王マスターデュエルを久々にやって面白いけど、時間の無駄感が凄すぎて、人生台無しにしなくないから、ちょっとやってアンインストール
→もうゲーム廃人には戻りたくないからね〜
・インターネットでSNS集客を手伝ってくれる人材を募集したら応募がちらほらきて、日程調整完了
→今まで未経験ばかりの仕事を全て一人で片付けようとしてきたけど、もっと早くこうやってネットで協力者を募るんだったわ、ほんとアホすぎ俺
・好きぴの女にもらったバレンタインチョコを食って、太りそうな予感がして罪悪感

とりま、今日はゲームしてチョコ食って、モヤモヤするからしっかり日課の運動をしようと思う。

今の俺を支えているのは、毎日の運動。
面倒ごとから逃げずにこなす自分が好きだから、俺はやるべきことをやれる人間なんだと思えるように、この毎日の運動だけは絶対に続ける。

そんなことはさておき、最近の俺といえば、
いまだに人生を迷っている。

結局は、俺は、安定したたくさんのお金を稼ぎ、家族や友人と楽しい時間を安心して過ごせれば幸せだ。

今の俺は稼ぎが全然なくて不安定で、家族や友人を楽しませられるような経済的余力もなく、いつも不安でいっぱいだ。

この状況を打開するには、俺が安定して稼げるようになるしかない。
近道なんてないし、詐欺商材に騙されるほどのバカでもない。

単純にスキルが欲しい。ちゃんと人の役に立つ確固たるスキルが欲しい。

今の俺はどのスキルも中途半端でふわふわしていて使い物にならない。

だから、転職活動をするにしても、中途半端な経験をうまく誤魔化して、
採用したいと思わせるように話す詐欺師みたいなもんだ。

お祈りめーるってわざわざ送ってくんなよって不愉快でしかないけど、
こうやって文章にしてみると、俺を採用しない企業はちゃんとしてるんだろうな。

でも、俺のもっと深くを見て、俺の可能性を信じて採用してくれる企業があるなら本当に感謝して働かなきゃなって思う。

なんか、正直、内定もらえたところでの新規事業でバリューを発揮できるか不安でしかない。

だって、俺は、今まで雇われは全て一年未満でやめてきたからだ。
俺は仕事ができないやつだ。

そんな俺が新規事業でバリューを出せるか考えたときに、
初めの泥臭い業務ならスキルが問われなさそうだからやっていけそうだけど、事業が出来上がってきて、集客のスキルが求められ始めた時に、
俺のスキルじゃお役不足かもって思うとほんと不安になる。
その時は、気合いで努力してなんとか乗り越えたいなとは思うけど、怖い。

こんな俺では、好きぴの女にも振り向いてもらえないだろうなぁ。

やっぱり、この自信のなさが俺の振る舞いや言動に出てくると思う。

ほんと早くまともなビジネスマンになりたいもんだ。

会社の利益にちゃんと貢献しているサラリーマンってどれぐらいいるんだろう。

予想するに多分、2割がちゃんと貢献してて、6割はプライマイゼロな働きで、2割が足を引っ張るみたいな感じなんかねぇ。。

あーほんとに力が欲しい。ちゃんと人の役に立てる実力が欲しい。

なんとなく思うのだが、経営者ってスキルがなくても人の力を借りればできるものなかな?って思ったりもする。。

というのも、俺は今日、ネットで、SNS運用できる人を募ったら集まってきて、報酬は完全成果報酬にするから、俺の手元にお金がなくても俺にスキルがなくても人の力を借りて事業を進めることができるんじゃね?ってことに気づいたから。

もしかしたら、こんな感じで、どんどん人の力を借りまくっていけばいいんじゃないかと思っていた。

何かの専門家になりたい俺だけど、自分の城を築いて、専門家の力をうまいこと借りて、事業を進めていけばいいのではないかと思った。

そのほうがコスパが良いかもしれない。

俺は事業を作るプロになりたいと思っている。

自分の頭に思い描くアイディアを形にして世に送り出し、価値を提供したい。

そんなことを実現しようと中途半端にいろんなことをしてきた。

半年感プログラムを勉強したり、半年間、Web広告運用をしたり、半年間、Webサイト解析をしたり、1年ぐらい営業したり、数ヶ月事業開発をいくつかの会社でしたり、数年間立ち上げた事業の集客をほったらかしにしたり。

何やってんだ俺って感じだほんとに。

なんとなぁく中途半端にやってみて思ったけど、
俺は多分新規開拓営業は向いている。
そして、数字を見て施策を考える広告運用やサイト解析は楽しいけど、施策を実行するスキルが足りていない。

なんかほんと背伸びせずに、俺にすぐにでもできそうなことをもっとやったほうが良いのかなってこの頃思う。

SNS運用だったら始められるし、少し経験積んだら、SNSの運用代行とかなら始められると思う。

新規開拓営業の代行なら頑張ればできるんじゃないか。。

チャレンジとして、Webサイト制作、Web広告運用、サイト解析あたりをものにしたいなぁって思うけど、なかなか土壌がない。
自分で独学でなんとか学んで自分の事業で試していきたいんだけど、なんせ要領が悪い。

今思いついたけど、ネットで募集して応募してきた協力者から、
雇用主的な立場を利用してうまいことスキルを吸収するのはアリかもしれない。

Webサイト制作やWeb広告運用やSNS運用などありとあらゆる集客を全部相談を通じて吸収すればいいのかもしれない。

俺はもっと人に頼ったほうが良い。スキルが全然ないし、スキルをすぐに身につけられるような能力もないんだから、もっと人に頼ってうまくスキルを盗むべき。

人と関わらないようにしていては、ほんとに物事は進まない。

もっと世の中のありとあらゆるものをうまく利用しよう。

一人で背負い込んで片付けるのがかっこいいんじゃない。

一匹狼は損だ。

余計な考え方は捨てよう。

もっと人に相談しよう。もっと人に頼ろう。

自分をよく見せようとせず、カッコつけずに助けを求めよう。

俺は弱い、雑魚い。なら相談して頼って助けを求めよう。

人との関わり方を改めよう。思い込みは全部捨てよう。

目的のためならどんどん自分を変えていこう。

そんな感じで今日の日報はこれにて終わり

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?