見出し画像

前職を辞めた理由

以前のお仕事は、お花屋さんでした。
花卉業界では大手で新卒から総合職として15年ほど勤務しました。

■なぜ辞めたのか
・社内で、これ以上キャリアアップしたいと思えなかった。
・給料の上限、先輩達を見てもこれからの年収が予想ができた
・将来性に不安が残る
・定年まで働けるイメージが湧かなかった
・不規則な働き方、場所物に縛られる働き方をこれ以上したくなかったから

40代、50代、さらに歳をとった時に後悔したくなかった。やっぱり30代後半でチャレンジしとけばよかったなーみたいな。

思えば人生、そんな感じだったかもしれない。
受験も就職も、働き方も。

働いていない期間が続くと、新しいこと頑張ろう!〜終わった俺はダメかもしれない。。。

みたいなアップダウンが1ヶ月の間にあるような気がする。男の更年期に入ってきているのか笑

とにもかくにも、「やらない理由探し」を無意識にやってしまいがちなので。粛々とやらなければ、やるもやらないも自分次第、自分の人生だけは自分でしっかりと掴んでおきたいな、と思いながら。今日も地下鉄に乗り訓練校に向かっています。

半年、一年後、五年後どうなっているのか?どうしたいのか。なるようにしかならない。今を頑張ろうと自分で自分を励ます朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?