今後のこと

おはようございます、おまめです。

まずは始めよ、形にこだわるな。
60点でいいから始めなさい、始めないとお話しになりません。

どこかでそんなフレーズを聞き、noteを始めました。
こまめに投稿できたらいいなと思っています。

ここで、「毎日投稿します!」とか言わないのがミソ。
そんなことを言ったらできなかった時に自分自身にダメージがデカく自己肯定感が下がりそうなので。

初めて投稿をして、ありがたいことにいくつか「スキ」のリアクションをいただけました。noteってすごいですね。嬉しいものですね。

自分がこのnoteでどんな価値を皆さんに提供できるのかわかりませんが、とりあえず今自分がやっていること・直面したことを伝えていけたらいいなと思っています。ついでに自分のアウトプットの練習も兼ねています。


自分自身の大きな課題として

「妻子持ちの37歳が今から働き方・生き方を変えることができるのか?」
これが一番大きなテーマです。

前職は花卉小売業大手正社員として15年間勤務していました。
今となってはなぜその業界を選んだのか、なぜ15年働き続けたのか。いろんな意地とも後悔ともつかない感情です。

直近のことでいうと
Web制作の職業訓練校申込〜合格
訓練校開始←イマココ

です。


バリバリの小売&特殊な業態からWeb制作って・・・
ハローワークの職員さんにも「IT系は向き不向きありますよ・・・」って言われました。そうですよね・・・自分もそう思います。

でも30後半になったら、全く新しいことしたらダメって法律もないし
今までと同じことするのもきついので私はやってみます。

致命傷でなければOK(致命傷の定義は人それぞれ)だと思っているので
同じような境遇の(いるのか?)人達やそうじゃない方達に少しでもなにか参考にと思い今後もこまめに自分の行く末を書き綴っていきます。
よかったら見てください、読んでいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?