見出し画像

めんどくさがりの日常③

みなさんミルモでポン!ってしってますか??

あらすじ
恋の妖精・ミルモと暮らしてる
ミルモは恋をかなえる魔法を使えるがヘソ曲がりで、なかなかお願いを聞いてくれない。
ある日、ミルモのところに女の子の妖精・リルムが訪ねてきます。
ミルモが好きなリルムは、なんとが片思いしている結木くんの家に住みついている!?

って内容なんですけど、絵が可愛いんです〜🤤🧡

YouTubeのオススメにできたので続けて何話か見ちゃいました!

元々は漫画なんですけど、アニメ見ちゃうと読みたくなっちゃいますよね〜

でも結構前なので、どこで読めるのやら😭

どんな漫画だった?
舞台化でトレンド入り『ミルモでポン!』の魅力を振り返る!
ファンが気になる「マグカップ」「妖精の衣装」はどう再現するか?

ちゃお』(小学館)で2001年から2006年まで連載されていた篠塚ひろむ氏の漫画『ミルモでポン!』が「≒JOY☆FAILY LIVE STAGE『ミルモでポン!』」というタイトルで舞台化されることが3月30日、発表された。
突然の舞台化の発表にツイッターでは「ミルモでポン」がトレンド入りして話題になった。
同作はアニメ化されていたので知名度も高く、当時の読者たちからは「令和の時代にミルモが話題になって嬉しい」「懐かしすぎる」「妖精を人間が演じるの?」という驚きと喜びのコメントが多く寄せられた。

ミルモでポン!』は、片思いの相手に話しかけることもできない中学生の主人公・南楓のもとに恋の妖精ミルモがやってきて、魔法を使って楓の恋を叶えるべく人間界に住むところから始まるストーリー。

今時のアニメも面白いですけど、やっぱり昔に見ていたアニメも懐かしいしまた見直すのもありですよね〜

あとはどんなものがあったかな〜と考えてるんですけど、全然思いつかないので友達と一緒に見つけたいと思います!


もし皆さんのオススメとかあったら教えて下さい😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?