見出し画像

私の好きな韓国アーティスト⑧

안녕하세요 🖐️🩵
今回は兄妹で活動しているアーティストを紹介します!

兄妹で活動しているアーティストって珍しいですよね??

今回は、私が高校生ぐらいの時にハマったAKMU(アクミュ)を紹介したいと思います!

2014年に、楽童ミュージシャン(악동뮤지션)として10代半ばの若さでデビュー!

悪童(악동)の「悪」も音楽の「楽」も韓国語では同じ発音の「악」なので、音楽をする子供という意味で楽童にしたそうです☺️

20代になり、もう子供ではないからということで、童抜きでAKMU(악뮤・アクミュ)にグループ名を変えました。

デビューして約10年が経った現在もヒット曲を作り続けています。

アイドルではないので、日本デビューはしてないですが、韓国ではすごく人気の音楽兄妹です🥺🩵

兄のイ・チャンヒョク(이찬혁)と妹のイ・スヒョン(이수현)の2人で活動していて、作詞作曲編曲は兄のチャンヒョクが担当。

作曲天才と言われるくらいの実力者です!

妹のスヒョンのほうは、歌の天才と言われています!

のびのびと気持ちよい歌声がとっても綺麗で癖になります🩵

チャンヒョクが作った歌詞は、視点が独特で、「目玉焼き」や「人口芝生」で人の気持ちを表してる曲もあります☺️

ブサイクだと言われていることをネタにしている『못생긴 척(ブサイクのふり)』という曲もあります😆

もちろんカッコいい曲あります!『DINOSAUR』と『RE-BYE』です!

RE-BYEは特に私は好きで何回も聴きました…🤭

あと、あの人気なIUとコラボした『낙하(落下)』という曲や、韓国ドラマのOSTで使われている曲もあります🕶️✨

ここから先は

598字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?