見出し画像

専業主婦の妻と円満に暮らす方法 5

ある日の出来事。

朝、パンを焼いて食べようとして冷蔵庫からジャムの瓶を取り出して蓋を開けたら、中が空っぽだった。空っぽどころか、ピカピカ、洗ってあってもうただの瓶。
何コレ何で空の瓶を冷やしてんのって思って。
妻に聞いたら、知らないと。そんなわけないじゃんって。

しかし真実は(いつも)一つ。色々考えた結果、こう推理した。

事象1
妻は、よく冷蔵庫からモノを出して、出しっぱなしにしてたんで、俺がそれを冷蔵庫にしまうことがよくあった。例えば、パンに塗るジャム、マーガリンとか、飲み物、牛乳パックも(信じられる?)

事象2
妻は几帳面で、瓶を捨てる際は、必ず中を良く洗っている。すすぐだけでなく、ぴかぴか状態にする。んで、洗った瓶には蓋もする。

つまり、今回の「空の瓶を冷蔵庫で冷やし事件」は、事象1×事象2で、”妻が洗った瓶に蓋をして、置きっぱなしにして”、それを俺が、”また妻が出しっぱなしにしている”と思って、空と気づかずに瓶を冷蔵庫にしまった、ということではないか、と。

まぁ、まずそうだろう。また出しっぱなしにしてる、と思ってイラっとしてパッと冷蔵庫に入れたから気付かなかったはず。
というか、捨てる瓶に蓋する?どうなんw?
いやー、ね、すれ違いってあるもんだねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?