記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

〜5/12 今週読んだTL系小説コミック 感想メモ

こんにちは、リコです。
TL大好き、Hな小説やマンガが大好き、な私が、読んだTL小説やコミックの感想をメモしてます。

全部キンドルアンリミテッドで読めますよ〜。

私の好みは以下のとおりなので、合う方はどうぞ😊

ヤンデレ、男装女子、頑張るヒロイン、not甘やかされ

自分がMなので、基本イジメられるヒロインが好きです。

※ネタバレあり!注意!!※

※トップ画像はそらみみさんより。
 いつもかわいい&かっこいいキャラの画像を公開されている方です。


●雑談
 明日からまた一週間が始まりますが、
ゆっくり休めましたか?
「何もできなかった」とお嘆きの方、
大丈夫です。
絶対何かやってますから。
有意義なことじゃなくていい、
誰かのための雑事だっていい、
週末やった何かは、きっとあなたの中で
灯っているはずです。




「出戻り(元)王女と一途な騎士1 」


 早瀬いつか (著), イチニ (著), 氷堂れん (著)

★おすすめポイント★
・ヒロインのさっぱりしたかっこよさ。
・ヒロインが出戻り再婚なところ
・元気を出したい時に!
 ※Hシーンなし

コミック・小説の両方アンリミテッドで読めます。
今回まだコミックしか読んでないので、
リンクはコミックの方。

とにかくヒロイン王女様の破天荒な性格がかっこい。
一度他国に嫁いだ王女が、夫の死によって
自国に戻り騎士に降嫁されるというストーリー。
自分が出戻りで純潔でもないこと、
再婚であることを自覚し、そんな自分を認めている。
「ちゃんと知っている。恋愛小説の主人公に未亡人などいない。
再婚妻も・・・。でも私は後悔していない」
というセリフにじんっとします。
個人的にはヒーロー騎士を「お前」呼びするところ
何かも魅力的ですね。



「政略結婚~金髪の姫将軍は元敵国の好敵手に嫁ぐ~ (DIANA文庫) 」


羽鳥 紘 (著), 白皙 (イラスト)

★おすすめポイント★
・お互い真面目なヒーロー・ヒロインのすれ違い純愛
・甲冑姿のヒロイン
・しっとりした話が読みたい時に!
※Hシーンなし。

こちらも小説・コミック両方あります。
個人的にはコミックの絵が綺麗で好き。
小説も2巻まで読めて、さらっときれいな文体でした。

戦闘シーンはあるものの、そんなに激しくもないので、
血とか苦手な人でもOK
甲冑姿のヒロインはなかなか見ないので、
そこが注目ポイント

ヒロインとヒーローがお互い無口なので、
なかなかお話が進まず、やきもきします。
なのでドラマチックなセリフや劇的なシーンも
ないですが、
ほのぼのとやわらかな展開。
安心して読みたい方に。


「シンデレラが結婚したので意地悪な義姉はクールに去……れません!?(1) (コミックcoral)  」

有馬ケイ (著), 葛城阿高 (著), 森原八鹿 (著) 


★おすすめポイント★
・頭脳明晰、男を論破するヒロインだけど、
 女性としての自分に自信がないギャップ。
・絵が綺麗

こちらもコミック・小説両方あり。
個人的にはコミックの方が、
コマ割りがドラマチックで良かったです。
Hシーンは小説の方が激しい感じですが。

童話のシンデレラの義姉が主人公で、
現代から生まれ変わってこの世界に来た設定。

とにかくヒロインがかっこいいのですが、
あまりの知性の高さにちょっと現実味がない。
貧乏貴族でここまで知識を得るのは、
例え転生者でも難しそう。

後はヒロインに言い負かされる王国議員?の方々も
こんなに馬鹿ってあるかなぁ・・・。
女性が活躍するのはいいですが、
もう少し、男女を平等に扱ってくれると
良かったかもです。


「絶倫魔術師様と繋がっているなんて知らなかったんです。溺愛なんて許してください (シェリーLoveノベルズ)」 


大江戸ウメコ (著), yuina (イラスト) 

★おすすめポイント★
・バイブで異世界とつながるびっくり展開

この小説、今週1番面白かったです。

ヒロインが使ってたバイブが実は異世界の魔術師ヒーローの
モノと繋がってました!というビックリ展開。
これ思いつかないわ!
しかもその後実はヒロインの膣から魔力が
溢れ出てましたとか、
その魔力で過去の世界にタイムスリップとか、
読めない展開だらけ。
エロをちゃんとストーリーの主軸に
絡めて展開させるところ、すごいなと思いました。
TLだからこそできる小説、というか。
オススメ〜

●雑談
 と、いうことで、今週はこの辺で。
 実はGW明けの初出勤前夜、
緊張で眠れなかったんです。
おかげで深夜のTL読書がはかどりました
という話(笑)
 明日も仕事に行きたくないみなさん、
私も一緒です!
 適当にやり過ごしましょう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?