見出し画像

詩 「クリエイター」

「世界がどうなる」ではない。
「世界をどうするか」だ。

「自分はどうなっちゃうんだろう」ではない。
「自分はどうしたいか」だ。
 
 明日は 自分がつくるもの
 自分はクリエイター
 「世界」をつくるクリエイター
 
 答えは心の中にある
 いつでも自分の中にある
 心の声を聴くことが 自分軸で生きるもと
 
 気持ちいい
 喜ばしい
 嬉しい
 楽しい
 幸せ ハッピー
 
 心に愛がいっぱいなら 世界もやさしくなる
 心が満たされたら 世界も豊かになる
 
 心が軽くなったら 世界も明るくなる
 心が穏やかになったら 世界平和も近づく
 
 
 明日は 自分がつくるもの
 「今、ここ」の思いで つくるもの

 「世界」は自分で つくるもの
 「今、ここ」の自分で つくるもの
 
 自分はクリエイター
 「世界」をつくるクリエイター
 


 
ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
皆様の心にのこる一言・学びがあれば幸いです。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?