見出し画像

お財布の中身が、、、1000円しかない!?

はい、タイトルどおりです。

今日はスーパーに必要なものを買いに行きました。
『あ〜、財布の中1000円しかないなぁ。でも必要なものは1000円以下で余裕で買えるし、大丈夫でしょー!』と。

でもやっぱり、そういう時に限って今必要のないものや甘い誘惑(スイーツ)につられてしまうものですね〜。

カゴも持たずに両手いっぱいに商品抱えてました。
(笑)

いつしか『1000円もあるからこれくらいは大丈夫だよね!?』に変わっていました。
これを読んでくださってる方もこのような経験はあるんじゃないでしょうか。

ざっくりとテキトーに商品金額をと頭で計算して

いざお会計!!!


1000円ピッタリ!!!!



消費税込みでちょうどです。
なんてことでしょ〜

心の中で自分に大きな拍手とガッツポーズを決めました。

いや、あの計算とか暗算とか大の苦手です。
テキトーでしかないあの計算が頼りになったとは思えません。


もう、これは…

宇宙のサポート?
神の采配?


だとしか思えませんでした。

ありがたすぎるサポートですね。
感謝感謝の出来事となりました。

そして、やっぱり自分はツイてるな〜!
と感じたのでした。

ツッコミどころは色々あるか思いますが(笑)、
私の日常はこんな感じで、
とてもゆる〜く、でもなぜか大事な場面でサポートが入ったり、ツイてることが多いです。


今日はこの出来事だけで素晴らしい一日になりました。

感謝ですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?