見出し画像

継続できる何かを見つけよう

おはようございます。
kindle作家のTAKAYUKIでございます☆彡

筋トレとヨガが続かない………。
メタボ腹を何とか解消したい。
長座体前屈の測定で、+の数値を出したい。
今日まで僕はできる限り努力をした。ジムにも通ったし、お風呂上りには必ず柔軟体操をしてから、ヨガの先生の動画を見て一緒に自分を追い込んできた。
努力はできても、継続ができないのである。
だから僕は、継続できる人を尊敬する。

すると、以下の事を言う輩が必ず出現するのだ。
「毎日飯を食べてるじゃん。これって継続じゃね?」
「洗顔しない日があるなんて、Unbelievable」
「焼きそばと言えばペヤングだろ?」
「そうだよ~そうだよ~ソースだよ」

いやいやいや。

生きていくに当たって、最低限の事は継続できて当然だ。仕事、食事、会話、衛生面、安全面、愛しい人と過ごす時間などは含まない。
ちなみに僕はペヤングではなくUFO派だ!
継続できる何かを見つけ、それに没頭し成果を出して大いに喜ぶ。現状に満足せず更なる高みを目指し、感謝の念を忘れない。そのような人たちを僕は尊敬しているのである。

僕が筋トレとヨガを継続できないのは、心底から楽しめていないからだ。
トレーニングをしていると、以下の事が脳裏に浮かんでくるのだ。
「嗚呼…カツカレー大盛りを食べてしまった。ジムで走らないと」
「床面に向かって毎日顔をつけようと必死こいてる自分って何なん?」
「重い器具を歯を食いしばって何回も上下左右に動かす。翌日、筋肉痛で苦しむ自分は、もしかしてM? 今度、西脇教授に聞いてみよう」
こんな感じで僕はいつも考え過ぎた結果、疑心暗鬼に陥ってしまい、最終的に挫折してしまうのであった。

つまり、努力を楽しめる人、努力を努力と思わない、むしろ楽むことができる趣味じゃないと、継続はできないのだ。
もちろん、風向きが変わって艱難辛苦の日々が続くかも知れない。それでも悪い時は我慢し、風向きが変わるのを待つ。
そして再び時を得れば、更なる高みへと進む事ができるのだ。
その時の喜びと言ったら、最高の快楽だと僕は思うのだ。

僕にとって継続できる事。
それは日々文章を書いて、みなさんに読んでもらう事だ。
その結果、みなさんが笑ってストレスが緩和され、前向きな気持ちになって頂けたのなら、それは僕にとって望外の喜びとなる。

人は必ず誰かの希望になっているのだから!


ってな訳で、みなさんも是非、継続できる何かを見つけましょう☆彡


\最後にお知らせがございます/

とらねこさんの共同マガジン、『共同マガジン~トランスミッションⅡ』が発動されました。
僭越ながら僕も幹部として参加しております。

せっかく書いた記事が読まれなければ、僕だって寂しい………。
以下にリンクを貼っておきます。



みなさんの参加を心よりお待ちしております。

僕はもっと、みなさんの記事が読みたいのです!


「そうだよ~そうだよ~ソースだよ」

【了】




この記事が参加している募集

noteのつづけ方

よろしければサポートをお願い致します! 頂戴したサポートはクリエイターとしての創作費・活動費に使用させて頂きます。