見出し画像

昨日見た夢のお話し

みなさん、おはようございます。
kindle作家のTAKAYUKIでございます☆彡

僕は毎日夢を見ます。
見ない日は『うすーい夢の内容』か、もしくは泥のように深く眠っている時くらいです。

一番凄いと思ったのが、夢を見ている最中、遠くで音が鳴っているのでそちらに歩いていくと、それが目覚まし時計の音だと気づいて起床。

しかしその日は休日だったので、僕はもう一度ベッドに入り二度寝をすると、なんと先ほど見ていた夢の続きを見たのです。その時は不思議さと嬉しさを超えて、ちょっと怖くなったくらいです。

そんな僕ちゃんが昨日見た『夢』について書かさせて頂きたいと存じます。


☆三寸の舌をもって、おじいさんをあやめる☆

彼女と道を歩いていると、路肩にいる野良猫をおじいさんがグーで殴っていました。おじいさんは股引姿で、禿げています。

僕は一人猛ダッシュでおじいさんに駆け寄り、「やめたまえ、この能無ジジイ」と怒声を浴びせました。

するとおじいさんは、「そんなもんか? かかってこいよ」と僕を挑発してきました。

「笑止。ジジイを殴ってどうする。四の五の言わずに去れ!」
僕は再度怒声を浴びせました。この時は本当に腹の底から叫んでいるのです。

おじいさんは言いました。
「大声を出して終いか? お前は応援団長か。情けない」
おじいさんが『かーッ。ペッ』と痰を野良猫に痰を吐きかけました。

僕のこめかみに違和感が走りました。
「このクソジジイ…お前には良心の呵責が無いのか。お前は今すぐに蛸の下僕となれ!」
僕が今日一の怒声を発した刹那、おじいさんが吹き飛びました。

あれっ?…僕の怒声でおじいさんが吹っ飛んだよ。それも動かないよ。

すると彼女が大声で叫び声を上げました。
「あなた…言葉で人を倒すなんてキモイ。別れましょ!」
そう言った彼女は、お尻をフリフリさせながら僕から遠ざかって行きました。

彼女の顔は思い出せないのですが、おそらく過去にお付き合いをさせて頂いた方かと思います。

場面が変わって、僕はなぜか大波に揺られながら漁船に乗っています。
風に靡いている大きな旗には、『蛸丸漁船』と書かれている。

「網を引け!」

その一言で、僕は波しぶきを全身に浴びなあら、網を引きます。
すると、網にかかった蛸が面白いように上がってきます。蛸って網で取る物なのかと思いながらも、僕はそのまま網を引き続けます。

すると突然、急に網が重たくなりました。蛸にしては重い。僕は力を振り絞って網を手繰り寄せると、海面が光りました。もう少しだと思い、僕は『うわあああああっ』と大声を上げました。

引き上げたのは、あのおじいさんでした。僕が三寸の舌をもってあやめた、あのクソジジイでした。

「まだ終わっていないぞ。どこまでもお前について行くからな」
おじいさんが重低音の声で言いました。

「うるさいッ」
僕はおじいさんをビンタしました。が、全く効かずにおじいさんが僕に迫ってきます。

「くんな。くんな。くんなって!」

おじいさんは僕に抱き着くと、接吻をしてきました。
僕は全力でおじいさんを引き剝がすと、目の前にいたのは、先ほど僕の前から去った彼女だったのです。


そこで目が覚めました。
時刻は午前3時過ぎ。
寝返りをうちながら、僕はこの夢について考えました。

おそらく昼間に犬を散歩させているおじいさんを見かけたので、それが猫に変換されたのだと思います。

だけどおじいさんに怒声を浴びせるほど、僕にストレスが溜まっているとも思えないし、彼女と蛸と接吻については不明です。

そこから僕は眠れなくなりましたとサ。


以上でございます。

本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。


みなさんも、夢は見ますか?



【了】

https://note.com/kind_willet742/n/n279caad02bb7


とらねこさんとのコラボ企画『kindleマガジン』発動中!


拙著もよろしくお願い致します!(^^)!


よろしければサポートをお願い致します! 頂戴したサポートはクリエイターとしての創作費・活動費に使用させて頂きます。