見出し画像

金曜日を大切に

おはようございます。
kindle作家のTAKAYUKIでございます☆彡

今日は金曜日です。Friday!
もうネ、Fridayと聞くだけで、僕のテンションは爆上がりします。

「だってさあ~今日を頑張れば、土日休みじゃん。何するぅ?」
ってなるじゃないですかあ。

子供の頃だって、金曜日は大好きでした。
だけどいくら授業で学んだからと言って、果たして将来自分の役に立つのか不安な教科でも、金曜日なら頑張れました。

ちなみに僕が全く興味のなかった教科、授業は以下の通りです。

①壺の絵を書く美術。
②強制的に古臭い、全く興味のない曲を歌わせられた音楽。
③柔道や器械体操、また無駄に長距離を走る体育。
④ふるーい時代の遺跡や古墳を知って何になるのか社会科。
⑤年が明けたら校庭で蛸をあげるので、各自蛸を拵えてくるように言われ、一生懸命頑張って拵えた翌日、隣の奴の蛸と接触しわずか5分で蛸が壊れた。残りの45分間、体育座りを余儀なくされ、空に舞い上がっている蛸をただ見続けるという拷問を受けた、あの蛸あげ授業。


「あっ…すみません。蛸って字が間違っておりました。正解はこの凧です」


それでも金曜日なら、乗り越える事ができたのです。

それは大人になっても全く変わっておりません。
商談に失敗し落ち込む、身に覚えのない客先からのクレーム対応、近隣住民からの嫌がらせの電話、無能な上司の尻拭いをさせられた等が発生しても、金曜日なら乗り越えられるのです。

仮に金曜日以外にこのような事象が発生した場合は、何かしらの対策が必要ですので、悪しからず。

でも一番楽しいのは、きっと土曜日の夜ですよネ!

ちょっとくらい食べ過ぎても、飲み過ぎても、夜更かしをしたとしても、翌日も休みなのですから。

そこまで考慮するとなると、やはり金曜日が大切になってきます。

今日まで積み重なった仕事を一気に終わらせる為に頑張っても良いですし、逆に金曜日だからこそ、定時ダッシュで退勤し、飲みに行くなり、愛しい人に会いに行くなり、飛行機に乗って韓国に行ったりと、アグレッシブに行動するのもアリですよね。

「すみません…また『逆に』を使用してしまいました。(*´σー`)エヘヘッ」

ですので、仕事もプライベートも、この金曜日の取り組み方、過ごし方によって変わってくるのです。

つまり良き週末にする為には、金曜日がkeyとなるのです!


と言う訳で、僕はこれより仕事を一気に終わらせ、17時1分になると同時に退勤する予定でございます。

「そのあとは一体全体、何をするのかしら?」

そんな愚問が僕の脳裏に届きました。


「それはサ、またのお楽しみってことですョ………うふふッ」


みなさん、良き週末をお過ごし下さい!



【了】


とらねこさんとのコラボ企画『kindleマガジン』発動中!
参加希望の方は下記よりコメントをお願い致します。
みなさんでkindle作家になろう!(^^)!


以下は、拙著です。
休日にどうぞお読みになって下さい(^_-)

https://www.amazon.co.jp/dp/B09DTBDVHD?tag=note0e2a-22




よろしければサポートをお願い致します! 頂戴したサポートはクリエイターとしての創作費・活動費に使用させて頂きます。