見出し画像

沖縄に引っ越して

おはようございます。
kindle作家のTAKAYUKIでございます☆彡

表題の写真は沖縄に越した翌日、ベランダにて撮影。以前、『僕のアパートと海』という記事を書きました。その前に住んでいたアパートです。
僕は朝からカーテンやソファー、室内の備品関係を調達し、14時過ぎに帰宅。何も食べていなかったので、牛肉だけ焼いて後は総菜を並べると、1人引っ越し祝いを行いました。

3月にも関わらず沖縄の紫外線はすでに常夏以上。微風が心許ないけど、これから始まる沖縄での生活に胸が躍ります。旅行ですら沖縄に行った事がないのに、いきなり沖縄へと引っ越してしまうところが男ですな!

家賃63,000円。管理費3000円。駐車場代3000円だったと記憶しております。本土から引っ越してくる人に、『アパートは貸しません』という不動産屋もあり、見つけるのに大変苦労しました。


楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。
夕日が沈むと、空がピンク色に染まりました。


19時前の空。縦横無尽に走るピンク色の雲はまさに神秘的でした☆彡


初出勤日まであと3日。つまり、あと2日は自由なのです。せっかくなので明日からはドライブを満喫したいと思います。愛車のプリウスもフェリーに乗って、下の駐車場に止まっております。輸送代は7万円でした💦
もちろん、引っ越し費用は会社が負担してくれます。が、入社して3ヵ月以内に退職してしまうと、全額返金となります。

僕はこのプレッシャーを良い方向に向けようと思います。

人生は楽しい!
そう思えるだけで、僕は幸せ者なのかも知れない。

僕は空がピンク色から星空に変わるまで、ずっと眺めていた。


【了】


よろしければサポートをお願い致します! 頂戴したサポートはクリエイターとしての創作費・活動費に使用させて頂きます。