見出し画像

200mダッシュを始めよう

みなさん、おはようございます。
kindle作家のTAKAYUKIでございます☆彡

僕はソファーに座った。そして明らかにはみ出ているメタボ腹を、右手でつまんでみた。分厚い。また進化している。
今度は両指をメタボ腹に差し込み、メタボ腹をゆすってみる………。

絶望します!

5月に突入すれば、夏日を迎える日も大いにあるだろう。

ってことは今からメタボ腹対策をしておかないと、Tシャツやポロシャツを着ることができないではないか。

いやっ、百歩譲って着れたとしても、たるんで不貞腐れているだメタボ腹をさらしながら歩く訳には行かない。

それに終始、メタボ腹を凹ませながら歩いたり買い物をしたりするなんて、僕には到底できない。

「君は一体なんなの? いきなり乙女チックになっちゃってさ。蛸みたい」


なんて卑劣な言葉が僕の耳に届きました。

そら男だって、体型は気にするョ。
それに蛸だとぅ? 大いに結構。蛸で結構ですョ。この頓馬野郎がッ!

僕の闘志に火がつきました。先日行ったキャンプ場での焚き火を思い出しました。

そんな訳で、ぢゃあ僕がどうしたかと言うと、とりあえず6分ダッシュを始めてみました。

6分間ダッシュするのではなく、6分の力でダッシュするのです。

自宅から200m離れたところに神社があります。その神社めがけて6分の力でダッシュします。帰りは息を整えながら早歩きで自宅に戻ります。

これを2セット行うだけです。簡単でしょ?

ほいで土日は休み。だって土日はゆっくりしたいじゃないですかあ~。

2週間が経過しましたが、まだ続けています。残念ながらメタボ腹は健在ですが、ふくらはぎの筋肉が付いてきました。それと6分の力で走っていたのを、昨日から8分の力で走っています。まだアキレス腱は繋がっています。

勿論、こんなやわな手法で痩せることは難しいです。

だけどネ、一番やって良かったと思うのが、200mダッシュをした後、めちゃくちゃ気持ちが良いのです。そして頭の中がスッキリするのです。

これ本当です!

頭の中にあるストレスなのか何なのか、モヤモヤ感が消え去るのです。これはまるで朝靄が霧消し、視界良好となる感じに似ています。

よって、僕は2週間も継続できているのであります。


これは是非、みなさんと共有したくて書かせて頂きました。


何も日に5キロ走れとか、重いダンベルを持てとは言いません。単に帰宅したら玄関に、もしくは車の中に荷物を置いて、アキレス腱を伸ばしたら、200mをダッシュすれば良いのです。

また通勤時間帯でも良いですし、隙間時間を利用してもOK。

たったこれだけのことで、頭の中はスッキリ。息を切らすことで懐かしさも蘇ってきます。身体が若き日のことをちゃんと覚えているのですネ!

1回ダッシュすれば、優秀なクリエイターさんたちのことですから、必ず習慣化していくことでしょう。

何歳になっても何かを始めることで、新たな気づきに出会います。その気づきこそ、生きている証左なのです。

僕はソファーから立ち上がると、スニーカーを履いて玄関のドアを開けました。

近寄ってくる野良猫たちの頭を撫でると、僕はアキレス腱を伸ばします。

夕日がこちらを見て微笑んでいます。風も無く、気持ちの良い時間帯が続いており、ちょっとノスタルジックな感じに浸りながら、道路に出ます。

神社までは一直線。200mの平坦な道です。

僕は天に向かって伸びをした後で、軽くジャンプを繰り返します。


「今日もやりますか!」

僕は茜色に染まる鳥居めがけて走り出した!




【了】




とらねこさんとのコラボ企画『kindleマガジン』発動中!



拙著もよろしくお願いします(^^)/


よろしければサポートをお願い致します! 頂戴したサポートはクリエイターとしての創作費・活動費に使用させて頂きます。