見出し画像

秋のイベントと言えば!

それはもちろん、運動会ですね☆彡
赤、黄、白、緑組に分かれて対戦!
大半の生徒は闘志を燃やしておりました。
クラスに数人いませんでした? 
イベントごとになると燃える生徒たちが………💦

僕は中立派で、自分の種目と色別対抗リレーだけ頑張ろうと決めていました。

また、放課後に残って応援合戦の練習をしたのを覚えています。
今思えば常軌を逸してますよね?
そんなに勝ちたいの?
あとは組体操とか、騎馬戦とかもネ💦

運動が苦手な生徒たちは、大変苦労したのではと思います。
残暑の中、そんなに頑張る必要があったのか、疑問ですね(^-^;

今の子供たちはどうなのかな?
無理せず、みんなが楽しめる運動会になっているといいな☆彡


ちなみに僕が中学校2年生の時の運動会。
そのお昼休み。
母親のお弁当を食べ終えた僕に、衝撃の出来事が待っていました!

なんと同じクラスの女の子が、僕にお弁当を作ってきたのです💦

友達から《お前のことが好きらしいぞ》と報告は受けていました。
が、予告もなしにお弁当を作ってくるかね?🍱
正直、僕はもうお腹一杯でした。
だけど、その子は遠くから僕が食べ始めるのをずっと見ているのです💦

でもさあ~モテるって大変ですよね?

いやいやいや。
そういう問題ではない。
仕方がない。
覚悟を決めよう!

僕は頑張って、頑張って、お弁当を残さず食べました🍱
かなり味付けが薄かったけど、ちゃんと味見をしたのかな?💦

僕は空のお弁当箱を、その子に見せました。
するとその子は廊下に出て、狂喜乱舞を始めたのですw

それは職員室から先生が注意しにくるまで続きました。


それで午後からの大一番、僕は色別対抗リレーで抜かれ続けたのです"(-""-)"


【了】


よろしければサポートをお願い致します! 頂戴したサポートはクリエイターとしての創作費・活動費に使用させて頂きます。