見出し画像

Movie🍿 - キングダムー運命の炎ー



春秋戦国時代の中国。天下の大将軍を志す少年・信(しん)は秦の若き国王・えい政(えいせい)と運命的な出会いを果たし、ともに中華統一を目指すことに。魏との戦いに勝利をおさめた彼らのもとに、秦に対して積年の恨みを抱える隣国・趙の軍隊が攻め込んでくる。えい政は長らく戦場から離れていた伝説の大将軍・王騎(おうき)を総大将に任命。王騎から戦いへの覚悟を問われたえい政は、かつての恩人・紫夏(しか)との記憶を語る。100人の兵士を率いる隊長となった信は、王騎から「飛信隊」という部隊名を授かり、別働隊として敵将を討つ任務に挑むが……。


信役の山崎賢人、えい政役の吉沢亮、王騎役の大沢たかおら前2作からのキャストに加え、紫夏役で杏、趙の総大将・趙荘(ちょうそう)役で山本耕史、副将・馮忌(ふうき)役で片岡愛之助、副将・万極(まんごく)役で山田裕貴が新たに参加。

映画.com解説より


早いものでシリーズ第3作目でございますよ。。

第1作/2019年4月19日
第2作/2022年7月15日
第3作/2023年7月28日


漫画原作を全く読んだことがなく、映画の中でのキングダムがそのままの世界なのだけれど俳優さんたちが豪華過ぎるのだ‥!


ドドン!と登場してくる俳優さんたちだけで『おおお〜!!』とびっくりしてしまう。レジェンド級のこの方たちならば絶対にキャラクターの命が吹き込まれているのであろうと原作を読んだこともないのに思ってしまうのだ。




紫夏役は杏さん!
辛い過去から感覚もなくこんな者が王になる資格がないと絶望の淵に立つえい政に

『あなたはちゃんと感じていますよ。』と優しい言葉で包み込む。杏ちゃんの人間性が紫夏そのものなのだろうな〜と雰囲気、眼差しが優しくて本当に素敵でした。



アクションシーンもとにかく生々しくリアルで、手に汗握った。観てるこちらも『逃げてー!!』と叫びたくなるほどだ。




中国と日本での撮影
馬の手配だけでも数億円かかるというんだから、製作費もスケールの大きさを感じる。

今回は回想シーンもあり、より俳優さんたちの佇まい、表情、目の光。昔のあの頃を思い出すお芝居がキラリと生きていた。



そしてやっぱり感動したのが大沢たかおさんが演じる伝説の大将軍・王騎(おうき)


原作に近づけるために20㎏の増量をし、衣装を4回も作り直ししたそう!

『全軍、前進』

この一言だけで迫力と凄みがあって超カッコいいのだ。


弓矢、剣、盾、馬などの原始的な武器と乗り物しかないフェアな中で、地形を活かした戦術も面白い。相手との探り合い。戦いは心理戦でもあるのだ。


次回のシリーズも本当に楽しみで、この人とあの人の絡みが見たいなと今からわくわくしております!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?