見出し画像

[偏見]日本のアイドルってキャバじゃない?

タイトルからして、アイドル好きに怒られそうな内容だ。
アイドル好きの方は気分を害するかもしれないので、見ないほうがいいかもしれません。

これを見ても怒らないよという心の広い方か、別にアイドル好きじゃないよという方は暇なら見ていってください。

最近K-popアイドルに比べて、日本のアイドルはレベルが低くないか?とかお遊戯会じゃない?と言う声を聞くことが多いと感じる。
確かにK-popは高い歌唱力やダンスで世界で売れているようなグループもいるので、そう感じる方もいるかもしれない。私もTwiceが好きです。

だが、そもそも日本のアイドルは目指している所が違うんじゃないか?と思うわけです。

通常音楽業界で売れるなら、高い歌唱力や表現力、歌詞の良さやダンス等のパフォーマンスで評価され、人気が出ると思うが、アイドルはそれに加えて、握手会やチェキ等のファンサービスや、特定の推しをグループのトップにしたいという特殊な要素が大きく働いていると思う。

これってキャバじゃない?
正確にはキャバに普段行かないような人たちが入りやすくなったキャバじゃない?
だが、これが悪い事だとは思わない顔や人気売りでトップにいく為には、別ベクトルでの努力が必要だと思うし、トップの人達は素直に尊敬する。

世界で売れるために選りすぐりの人達を外から集めて、みっちり練習をさせたK-popアイドル達(New-Jeansはデビュー曲を一年練習していたらしい)とキャバではそもそもエリアが違うだろ
もちろんパフォーマンスを全面に押し出している日本のアイドルグループも存在するので、全てがそうだとは言えませんが、人数の多いグループはキャバ色が強いと思う。

だからK-popアイドルに対して日本のアイドルグループのレベルが低いという叩きは、そもそも路線が違うのだからお門違いじゃないかなと。
最近某坂道のグループの海外公演が叩かれていたので、ふと思いました。
※私はBaby metalが好き。あと最近辞めちゃったけど西村穂乃果さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?