見出し画像

長崎→東京へ!第3弾

どもども!
ワンダーです❗

今回は16年ぶりに長崎で過ごした日々について
書いていきたいと思います!

まず、両親にはやりたい事を伝えてなかったので
その事を伝えたら「別にいいんじゃない?」という
前向きな感想をもらいました。
この時、九州にはやりたい仕事は少ないし
ましてや長崎のド田舎なんで
やりたい仕事はここにはないと思うから
また出ていくという話をしました。
この時コロナの事もあったので内心いろいろ言われるかと
覚悟はしてたものの、特にそんな事はなく…😅

『どこどこ撮ってみたら?』と言ってくれたり
良い関係値を築けていたんですが…
いざ、転職活動を始めた時に一気に関係が悪化しました。

関係が悪化したのは父親の方。
応募した企業の会社が愛知県で
その事を知ると、なぜかブチギレしてきました。
こちらからすると「なぜ?」と疑問にしか感じなくて
あれやこれやと口出しする事が多くなったので
関りを減らすために自部屋に閉じこもるようになり
顔を合わせるのはご飯を食べる時だけという
思春期の子供がやることをしてました(笑)

車を入手してからは毎日のように撮影に行ったり
図書館で動画編集の練習をしたり…と時間を過ごしてましたが
家に帰ってご飯を食べている時に
ほぼ毎日のように干渉してきて
うんざりどころかストレスで体調を崩すことに…

この体調を崩したときに母が我慢の限界を迎え
父に「あまりにも干渉するなら息子と出ていく!」と
言ってくれたんです!めっちゃ感謝しました😫

なんで自分で言わないの?と思うと思いますが
家の父は…典型的なモラハラ気質なんです。
これは子供のころからです。
自分が気に食わない事には叩いてきたり
物に当たって破壊するという
とんでもないモラハラ野郎です。
そしてこの時、若干のアルツハイマーの症状もあり
同じことを何回も何回も言ってきたり
伝えてた事を「聞いてない」と言ったり
毎日毎日言ってることが変わったりと…
まぁ、普通じゃない感じでしたね。

ガチガチにバトルする事も考えましたが
母親に迷惑を掛けるのが嫌でしたし
父親が逆上して何をするか分からなかったので
変に争う事をやめていました!

母親から干渉するな!と言われてましたが
してない!と言い切ってたらしいです…
2人きりになると仕事の事をしつこく聞いてきたり
勝手に知り合いに連絡して縁故採用を促したりと
とんでもない事をしだしたので
これはやりたい事を仕事にする前に
ここから脱出する事が最優先だ!!
と考えました。

そして、長崎で約5カ月を過ごした後
必死に仕事を探し、ある地域の企業に内定をいただく事ができ
2021年2月に長崎を飛び出しました!

父親には行先も言わず何一つ情報を与えませんでした!
最後は母に感謝を伝えて、母も父から解放されて欲しい意を伝えて
長崎を後にしました!

そして次なる地は、、、愛知県!!

っと今回はここまで!
今回もここまで読んで下さりありがとうございます😊

父の事については
「モラハラ」についての記事を書くつもりなので
その時に詳しく書きますね!

次回は、愛知県での事について書きますね~✏

SNS・YouTubeやってます!
良かったら覗いて見てみてください😊

Twitter:https://twitter.com/camera_wonder

Instagram:https://www.instagram.com/wonderful_camera_life_wonder

YouTube:ソロトラベラー_wonder - YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?