見出し画像

東京での生活❗

どうも!ワンダーです!
前回までの記事は見て頂けたでしょうか?
まだ見てない方は、ぜひ見て頂ければ
すごく嬉しいです😆

今回は田舎出身の僕が、東京での生活について
感じた事や思った事を書いてみようかな~と思います!

現在、東京に引っ越して約4カ月が経過しましたが
僕の住まいは東京23区内で、誰もが聞いた事のある区です(笑)

まず一番に感じたのは
「人が多い!!!!!(笑)」
横浜に住んでいた時に東京に遊びに行ってた事はありますが
実際に東京の都心に行く事は無かったのでね…😅
分かってた事ですが、実際に目で見て感じると
東京ってやっぱり都会だなぁと感じました😲

あとは皆さんがよく耳にする事だと思いますが…
「物価が高い」ですね~😓
特に日用品、食料品は高いなぁ~と感じますね😅
無駄遣いは出来ない(笑)
財布の緒をしっかり結んでおかねば!!!

他には「外国人の方が多い」とかも感じますね!
特に僕が住んでる地域は多いです!
コンビニ店員は90%くらい外国人の方が働いてますし
スーパーのレジ打ちもほとんど外国の方❗
ちゃんと日本語通じるので大丈夫なんですが…
今までそういった事が無かったので
最初は違和感をすごく覚えましたね(笑)

外国人繋がりで他に思う事は
街中で色んな外国人の方を拝見するのですが
どの国の方も常に電話してる(笑)
ホント、コレは自分だけじゃなくて
自分の知り合いの方も仰ってます🤣🤣
なんであんなに電話してるんだろう?
ってくらい頻繁に見ます(笑)
しかもかなり大きな声で😅

あとは街中歩いてても電車に乗ってても
色んな所に色んな方がいますね!!
奇抜なファッションや髪型
電車内で右往左往する人や独り言をず―――っと言ってる人
歩道で寝てる人、僕と一緒で駅で迷子になってる人(笑)
見てて飽きないですね~すごく面白い光景です!
今のところ東京ってすごく楽しいところっていう印象ですね😆

まだまだ行った事無い所も沢山ありますし
知らない事も沢山あるので
これからもっとdeepな東京を知っていくんでしょうね~楽しみ😊😊

ということで今回は東京での生活でのを書いてみました!
1、人が多い
2、物価が高い
3、外国人の方が多い
4、色んな人がいる

簡単にまとめるとこんな感じですかね~🙄
また新しい発見があれば記事に掘り下げて
書いてみようと思います😌

今回もここまで読んで下さった方
ありがとうございました😊
また次の記事をお楽しみに~👋

SNS・YouTubeやってます!
良かったら覗いて見てみてください😊

Twitter:https://twitter.com/camera_wonder

Instagram:https://www.instagram.com/wonderful_camera_life_wonder

YouTube:ソロトラベラー_wonder - YouTube




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?