見出し画像

【KINDAI Leader紹介】#岸田宗将編

みなさんこんにちは!
KINDAI Leadersの岸田宗将です!
僕が「こーばへ行こう!」に参加したきっかけや想いを紹介していきたいと思います!!


東大阪のこーばってこんなにすごいんだ!?


 私は生まれも育ちもずっと東大阪でした。だからなのか私は幼い頃から自分で何かを作ることが大好きでした。幼稚園ではずっと1人でモクモクと工作をしていて、材料を1人で使い切ってしまって怒られるほどでした。小学校に上がってからお笑いをやっていて、芸を磨く前に何故か小道具にこだわって毎日夜遅くまで作業していました。

幼い頃から工作大好きだった図

「こーばへ行こう!」にかける想い

 そんな私は「ものづくりの町」で過ごせた時間を誇りに思っています。東大阪のこーばからロケット開発のための部品が作られていたり、創意工夫で様々な便利アイテムを作っていたり、それを知るたびに感動していました。でも事業継承や住工共生に課題があると聞いて不安になっていました。今回、生まれ故郷のこーばを盛り上げれるプロジェクトに参加出来ると聞いて居ても立ってもいられずに参加しました。

岸田宗将のこーば見学の様子

「こーばへ行こう!」に向けてどんなことをしているの?

 私は今回のプロジェクトでは分析班として活動しています。主な活動としてはこのようなnoteをはじめとする記事を書いたり、イベント当日に来場者インタビューを行ったり、イベント後に提案書を作成します。なのでなかなか目立ちづらいところにいますが、こーばへ行こう!を陰ながら支えていきたいと思っています!イベント当日に見かけたら話しかけてくださると嬉しいです!!!

【岸田宗将profile】

岸田宗将

THINNEY株式会社経営メンバー。子供向けのお金の学習塾で主な教材として活用するボードゲームを累計70個以上を開発する。ラグビー選手として挫折を経験した時に恩師との出会いで潜在能力を引き出された。原体験を基にヒトの力を引き出す経営・マネジメントを目指す。発想力と課題解決力を強みとする。
リットリンク:https://lit.link/kishidasosuke


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?