見出し画像

【KINDAI Leadersの振り返り】#寺島大翔

皆さんこんにちは!
KINDAI Leadersの寺島大翔です!
今回は「こーばへ行こう!」に参加する中で学んだことを振り返っていきます!!

【取り組んだこと】
こーばへ行こうのYouTubeチャンネルにあげてもらう動画用の 取材込みの撮影を行いました。 工場見学後に幾つかの質問に答えてもらいました。 SNS広報班は11日、18日に参加し、 11日は繁原製作所、大阪府立東大阪高等職業技術専門校、水野製作所、 18日はマツダ紙工業、松よし人形、アオキに訪問させていただきました。 18日はSNS広報班のリーダーが欠席のため、自分が先導しました。

【学び、反省など】
自分はあまり人を先導した経験がなく、 初めて一人で工場を見学する時間や順番を決めたので 正直18日にうまくスケジュール通りにいけるか心配だったけど、 何かあっても臨機応変に対応できていたと思ってます。 反省としては前日に誰が取材に参加するのか把握できていなかったことです。 今後は参加者をしっかり把握し、参加するか曖昧な人には どうなのかしっかり聞いて、それでも曖昧であれば少しは厳しくするのも 大事であると感じました。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?