見出し画像

ゲントからラストメッセージ

みなさんお久しぶりです。舞です。

2020年も早1ヶ月が過ぎて、今日からもう2月!


私はというと…

やっと昨日最後のテストを終えて
明日ゲントを去ります😢😢😢


なので寂しいですがゲントからの最後の投稿です


・・・・・


今回は “私のゲントのおすすめスポット5選”を紹介します!

1. Huize Colette(カフェ)
2. Dille & Kamille(雑貨屋さん)
3. WASBAR
4. 聖ヤコブ教会前の日曜マーケット
5. Michael



1. Huize Colette

アンティークな内装が素敵なカフェで、
ヘントの鐘楼の近くにあります

飲み物についてくるクッキーも手作りでとっても美味しいです😋

画像1

雰囲気が良く落ち着く空間で、1番多く訪れたカフェです☕


2. Dille & Kamille

画像5

オランダ発祥の雑貨屋さんで、ベルギーとオランダにだけ展開しています

植物・動物デザインのものが多く、シンプルな食器、キッチングッズから園芸用品、文房具、鳥の家までいろんなものがあって、いろいろ買いたくなります😆

そしてお店の中はとても良い香りです🍃

画像2

こっちのトレンドなのか、ゲントではこのロゴが入ったトートバックを持っている女子学生をよく見かけます


3. WASBAR

WASBARはカフェ兼コインランドリーみたいなかんじで、洗濯している間にゆっくりご飯を食べたりお茶したりできる、なんとも画期的なお店です💫

メインのメニューはベーグルぽいですが、     私がおすすめしたいのはサイドメニューのポテト

画像3

ベルギーでよく食べられているフリッツの定番の形ではないけど、私はここのワッフルポテトが1番好きでした!笑
もっちりした食感と、トリュフマヨネーズが最高😋


4. 聖ヤコブ教会前の日曜マーケット

ゲントでは毎週決まった曜日に街の所々でマーケットが開かれています。

その中でも私がおすすめしたいのは、日曜日に聖ヤコブ教会前で行われるマーケットです

画像6

店主さんがこだわって集めたようなアンティークから、日用品までなんでもあって、地元の方も観光客も訪れているように思います。

古本、ドアノブ、昔使われたハガキ、懐中時計、アクセサリー、鹿の頭などなど「ガラクタ」がたくさんあって、見てるだけでとても楽しいです!


5. Michael


最後は私の1番のお気に入りスポットです✨
街のど真ん中にある、その名も「聖ミカエル橋」の真ん中にいる、この銅像です

画像5

胸の''♡''がチャームポイント

さらに、ちょうどミカエルがいるところから見回す360度にゲントの魅力がつまっています✨ゲントのベストフォトスポットと言っても良いくらい📷

画像7

画像9

ゲントを代表する鐘楼や大聖堂が一目で見れ、   左手にはギルドハウスが並ぶgraslei、      遠くにはGravensteen(フランドル伯居城)の旗も見え、中世にタイムスリップした気分になれます

ミカエルは特等席からゲントを見守ってるんですね✨


・・・・・


他にも、
美味しいはちみつナッツが売ってるお店や
職人さんのプラリネ作りが見えるチョコレートやさん、カフェが内設されているantiqueのお店などなど
おすすめしたい場所が山ほどあります

どれも大好きな場所なので、
ゲントに留学する方、観光で訪れたときなど、
ぜひ気になったところに足を運んでみてください💓

(私も最後にひととおり回って来ました笑)


まだ留学中のみんなも、いつでもできるか~と思ってたらあっという間に終わりの日が来てしまうので、
したいと思ったら今!充実した残りの留学生活を送ってください✨


それでは!