見出し画像

タコスとハイネケン

さて1日目、波乱万丈の幕開けを綴りたいのだが、
タイトルが全てである

そんな書き出しはごく一般的な常套句で、1日間、時差を加味するならば23時間が経過したのだから何かもっと他に起こるべき出来事があったのではないかと考えるだろう。仕方ない、もう一度振り返ってみることにする。
長いフライトを終え、3回に渡る入国審査を受けた後、外貨両替所を探し求めていたがYou can't here.とあえなく断られ、私人生史上最低価値の諭吉数名とともにバスに乗り込み、見たこともないような鮮やかな色の海に目を奪われているうちにホストファミリーハウスへ到着。
愛らしい白い犬とホストマザーが迎え入れてくださり、Stay relax!からのDo you smoke?こちらの煙草は吸い心地が軽く薄口だった。ちなみに一箱3000円という驚き価格は政府の意地悪らしい。
部屋で一休みしていたら友人宅に行こうと誘われ、そこでも暖かく迎え入れていただいた。証拠にDo you drink? 英語でも同じ表現なんやな。
美味しいタコスでお腹も膨らみ、早めにベッドに入らせてもらいました。  
要約するとタコスとハイネケン美味かった。
ちなみにネイティブ同士の会話何もわからん。この取り残される感じ、モドカシイ
今はまだふと気を抜くとホームシックがよぎるが、
来週からは8時登校フルコマスクールライフが始まる。
一人じゃなくなり何かが見つかるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?