見出し画像

おはようございます。まさやです。

今回は、今年の振り返りをしていきたいと思います。

今年は私の生活の中で色々変化があった年でした。
特に印象に残っているものから紹介します。


1位 結婚


2年ほど付き合った方と6月に結婚しました。

1年半ほど同棲していたのであまり生活に変化はないですが、家族を養って幸せにしたいという気持ちを自覚。

11月には、新婚旅行で沖縄に行きました。
とても楽しくて、行きたいときに旅行を行けるくらい、時間とお金の自由が欲しいと思います。

本業だけだと、上記の内容は達成できないので、後述する資格試験受験後に今年11月からKindle出版の副業を開始。

来年は結果を出してみせます。

後は両家顔合わせってすごい緊張しますね。普段進行役をしないのですが、とても緊張しました。

2位 中小企業診断士2次試験


中小企業診断士にも挑戦中です。
今年の自由時間のほとんどをこの資格の勉強に費やしました。
ですが、正直手応えはありません。

2次試験の合格発表が来年の1月になっています。

去年は2次試験で不合格で、今年もダメなら、来年は1次試験からやり直しです。

ですが、必ず取りたい資格なので、取れるまで挑戦します。

3位 本業で部署異動


衝撃度的には一番かもしれません(笑)

私は不動産事業を行う会社におりまして、宅地建物取引士と賃貸不動産経営管理士という資格もあることから、不動産扱う部署の課長でした。

9月までは。

10月になって、いきなり社長から「総務部が人足りないから、総務部の課長をお願いしたい」旨を伝えられたのです。

正直、総務って何をするか知らないし、自分が従事することなんて考えてもみませんでした。

ですが、せっかくの機会なので、頑張ってみようと思います。

まだ3ヶ月ほどしか経っていませんが、総務部の仕事で幅が広くて大変ですね。

この話もいずれできればと思います。

以上、私の今年の振り返りでした。

文章にするととても短いですね。

来年はもっと本業でも副業でも活躍して、妻を幸せにできるように頑張ります!

本日もお読みいただきありがとうございました!

#今年のふり返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?