見出し画像

こんばんは、まさやです。

今日も執筆中のKindle本について、お話しようと思います。

日曜日だったということで、朝から家でスタンドFMを収録して、その後はKindle本のターゲットやコンセプトや目次構成案を考えていました。

1冊目の出版は1人で作業をしており、「これでいいのかな」という不安の中、作業を進めていましたが、今はKindle作家のこう吉さんの出版サポートを受けております。第三者視点が加わるということにプラスして、実績のあるこう吉さんということで、尚更安心感を持って作業を進めることができています。

今日はとりあえず、ターゲットとコンセプトのOKが出たので、目次構成案の作成作業に入りました。

私は目次構成案を作るのに、「Mind Meister」というアプリを使っています。

マインドマップを直感的に作ることができ、しかも無料で使えるから大変ありがたいです。

マインドマップを作ると全体像を見ながら、作業を進めることができるため、目次構成を作る時に大変作業がしやすくなります。

まだ途中ですが、以下のような形で目次構成を作っています。(モザイクで見づらくてすいません💦)


数ヶ月前はKindle出版も知らなかったですが、自分の考えをまとめてKindle本で出版できることにすごく魅力を感じています。

これから結果も出せていければいいなと思っています。

また別のnoteでお会いできたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?