見出し画像

【無理】早口すぎる!!人類には歌えないボカロ曲4選!

こんにちは!
今回は、人類には歌えないはやすぎるボカロ曲を4つ紹介していきます!

ぜひカラオケのネタとしてもっておくと面白いと思います!
…かなり難しいとは思いますが、頑張って練習してみてください!

それでは早速曲の紹介に入っていきます!
ちょっぴりマイナーなものもありますよ!

【マシンガンポエムドール(from プロジェクトセカイ) - cosMo@暴走P feat. 初音ミク】


まずは定番の暴走Pさんの曲ですね!
端的に言います!歌えません!!
難しいなんてレベルじゃないです!笑
BPM=220前後で襲い掛かる数々の言葉の暴力、そのどれもが耳馴染みのないものばかりで、とても歌うのが難しい曲ですね!
これを歌えたら早口の達人と自称してもいいでしょう!

【IMAWANOKIWA / いよわ feat.初音ミク】


少し定番曲から外れた、ちょっぴりマイナーな曲を紹介します!
2曲目はいよわさんの「IMAWANOKIWA」です!
「きゅうくらりん」でいよわさんのことを知っている人も多いのではないでしょうか?
この曲はいよささんの代表的な早口ソングとも呼べる曲で、はやい+高いの二重コンボのせいで歌詞を聞き取ることも常人には困難な曲です!
ですが歌うことができればみんなに自慢できることでしょう!

【『トンデモワンダーズ』feat.初音ミク (+KAITO) / sasakure.‌UK】


これまでの曲は早すぎて歌えない…さすがにもう少しマイルドな曲はないの?
と思っている方におすすめの曲です!
この曲は、小説にもなっているくらい世界観がハチャメチャかつしっかりした曲で、非常に早口ではありますが聞きごたえのある面白い楽曲となっています!
今まで紹介してきた曲よりもはるかに歌いやすく、かつ周りからすごい!と思ってもらえるちょうどよいバランスの曲だと思います!
ぜひチャレンジしてみてください!

【ヸシュヌ (Λishnu) / wotaku feat. 初音ミク】

最後に紹介するのは、wotakuさんのヸシュヌです!
…読めないですよね笑
ヴィシェヌと読むそうです!
ロック調の曲で、とてもかっこいいのですがテンポがかなり速く、歌いきるのは困難を極めます!
難易度はかなり高いですが、気合を入れて練習をすれば何とか歌いきることができるかもしれません!
頑張ってください!

以上、早口すぎるボカロを4曲紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
どの曲も正直私には歌えないですが、もし練習を重ねて歌いきることができればきっとみんなの英雄になれるでしょう!

〈参考資料〉
・Youtube「マシンガンポエムドール(from プロジェクトセカイ) - cosMo@暴走P feat. 初音ミク」,2021年10月3日
・Youtube「IMAWANOKIWA / いよわ feat.初音ミク」,2019年11月10日
・Youtube「『トンデモワンダーズ』feat.初音ミク (+KAITO) / sasakure.‌UK」,2021年6月19日
・Youtube「ヸシュヌ (Λishnu) / wotaku feat. 初音ミク」,2021年10月10日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?