見出し画像

YAGURA2023設営記録 2023.9.4

2023.9.4月曜

この日はYAGURAの入場パスを制作する上で必要な焼き印の見積もりをとったり、発電機のレンタルについて確認の連絡を入れたり、荘川に住んでいる&働いている方限定の招待券の原案を制作したりしました。

去年来てくれた方はご存じかと思いますが、YAGURAは所謂、手に巻くようなPASSは作ってません。今年も木のペンダントのような仕様になると思います。


こういう感じ 是非記念に


VJを担当してくれているニャンキーさんから「今年のVJ位置どうしますか?」の連絡が。PA担当の高嶋さんからも「各バンドのセット図ありますか?」の連絡が。みんな、もうそろそろ・・・という感じがしているんだと、改めて。

夜は月に一度のZOOM定例ミーティングとYouTube配信。荘川の方々は今日も祭りだそうで、今回のZOOMは不参加。現場にいる自分(宮下)、伊藤、小林でミーティング。

私が店主を務める店「NOZOMI YA」で毎度打ち合わせするのだが、NOZOMI YAは「HOPE MUSIC」という名古屋大須の音楽教室の建物の一角にあります。

同じ時間にたまたまDTM講師として来ていた松岡くん(ナオヤッティー)が。彼は同い年で昔から地元のバンド仲間的存在であり、最近はYUKIの「My lovely ghost」という楽曲制作を行って僕らの界隈も湧きました。

そんなスーパー講師の集うHOPE MUSIC、名古屋界隈で音楽やりたい・習いたいって人は是非。KINEMASメンバーも在籍しています(自分も昔講師やってましたが今は引退しました。)


21時。KINEMASボラン・あやこも来てくれてYOUTUBE配信スタート。・・・となるはずが、WEBカメラ忘れたり眼鏡忘れたり等々で予定していたURLで進められず、別のURLで。画質も悪くなってしまいお詫び申し上げます。


肉焼いたので食べた


見ていた方から、協力旅館のいくつかが、今休みだという書き込みが。地元の旅館の方々、非常に協力的に対応してくださっているのだが、もうかなりご高齢の方がやっておられたり、そもそも農業が中心でお休みされたりもあるとのこと。旅館ご希望の方は早めのご連絡をお願いします。(その方によると「美郷館」「民宿中島」はやっているとのことでした)

タイムテーブルが出たことで、バスの方にとっては見れないバンドも・・・そんな声が聞こえてきているとのこと。特に10/8のウクレレヤルノカナズ以降については、10/9の帰りのバスがありません。(10/7の夜は、10/7泊りにすれば見れるもんね)

10/9(月・祝)にバスで帰りたい場合、どうすれば・・・。の選択肢がこれです。


10/9 16:30までに「ひるがの高原」まで行ければ、名古屋行きの高速バスが。なので荘川から「ひるがの高原」まで行ければいいわけなのですが。この辺は需要ありそうならまた色々調整してみます。(名古屋、もしくは富山からレンタカーが一番早い気もするけど、車ない人もいますしね。)

設営は続きます。


今年のYAGURA、協賛金を募ることにしました。下記BASEのサイトでお受けしております。様々な返礼品もありますので、是非楽しんでもらえたら幸いです。ご協力、よろしくお願いします。

キネマズ(KINEMAS)WEB SHOP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?