見出し画像

YAGURA2023設営記録 2023.9.21

2023.9.21木曜

この日はボランティアスタッフへの現地&ZOOMミーティングの日。

朝、最終のフライヤーを作った。次の週末にキャンプ場に到着する見込み。そこで受け取って荘川の方にお渡しして、名古屋に持って帰って関係各所にお渡しするイメージです。


そして夜の打合せ。想定していたよりNOZOMI YAに人が集まった。いつもの場所ってのがあるのはいいな。

普段、学生やフリーランスの人もいれば、企業で正社員として働いている人まで。YAGURAに関わる人達には世代問わず色んな人がいる。

みんなそれぞれの社会を持っていて、そこで得た知識や経験を持ち寄って創り上げていく。

大人の学園祭のようなものからスタートして、どんどんその域を超えていく。新しい懸念事項や、詰めきれてない問題が新たに出てくるということは、イコールこの活動の裾野がどんどん広くなっているという意味でもある。

大変ではあるが、楽しいことには変わりない。当日を迎えるまで、一人一人、それぞれのストーリーがあるんだよな。できるだけ多くのハッピーエンドを創れるように、対話を重ねなくては。

設営は続く。



【YAGURA】
名古屋・京都・東京・兵庫(ハチ北)に在住のメンバーから成るバンド「KINEMAS」主催のキャンプフェス。2021年より、岐阜県高山市・荘川(しょうかわ)「一色の森キャンプ場」にて毎年開催。今年3年目。

今年のYAGURA、協賛金を募ることにしました。下記BASEのサイトでお受けしております。様々な返礼品もありますので、是非楽しんでもらえたら幸いです。ご協力、よろしくお願いします。

キネマズ(KINEMAS)WEB SHOP



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?