見出し画像

YAGURA2023設営記録 2023.9.20

この日は保健所への申請の準備などをした。夕方、スタッフ伊藤と少し打合せしつつ、今後の作業や細かな心配事などをチェック。その場で消し込めるものは消していく。発注が必要なものは都度発注する。

今すぐできることばかりじゃないからね。例えば、例え分かっていたとしても、開催当日朝に食べる朝食の準備、はまだできない。とか。でもやらないと忘れそうだな、といったことは本当に山ほどあるので。

夜はNOZOMI  YAで相声ヤンユアンとKINEMAS beatnikで対バン。ドラムにせんちょーも来てやるのは久しぶり。DJはみすずさんとASAKO。(ASAKOはスタッフ伊藤です)


こういう時に呑んでおかないと

相声ヤンユアンはドラムボーカルとギターボーカルの2ピースバンド。もしかしたらこのバンドが、(KINEMAS除いて)NOZOMI YAをホームとする初めてのバンドかもしれない。まだ若干21歳。見る度に良くなっている。

自分も、今も昔もだけど、とにかく最初は沢山やったほうがいい、人前で。それが一番早いっていうか。

元々持ってる力を100として、特にはじめたてはどうがんばっても40くらいしかだせないんだよね、人前じゃ。

それを限りなく100に、せめてアベレージ80くらいは人前で自分達を出せるようになるために場数を踏み、

持ってる力100を、120、150~にするために練習をする。そのループだと思うので。バンドに限らず。

KINEMASbeatnikも、開始時はNOZOMI YAで毎週金曜日に演奏してた。最近はツアーもあったので数も減ったが、YAGURAが終わったらまた数増やしたいと思う。曲も。

昨日も新しくラッパーの人に出逢ったので、積極的に対バン?していきたい。相声ヤンユアンもまた誘います。


ライブ来てね


ナイスB2Bでした 荘川でもやりましょう

明日はミーティング!

設営は続きます。



【YAGURA】
名古屋・京都・東京・兵庫(ハチ北)に在住のメンバーから成るバンド「KINEMAS」主催のキャンプフェス。2021年より、岐阜県高山市・荘川(しょうかわ)「一色の森キャンプ場」にて毎年開催。今年3年目。


今年のYAGURA、協賛金を募ることにしました。下記BASEのサイトでお受けしております。様々な返礼品もありますので、是非楽しんでもらえたら幸いです。ご協力、よろしくお願いします。

キネマズ(KINEMAS)WEB SHOP



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?