見出し画像

2024年は、『完遂』の1年に。|受験業界に革命を起こす王様👑の覚悟と目標。

_ _ _ _ _ _ _ _

激動の2023年終了
そして、2024年始動。
_ _ _ _ _ _ _ _


どうも、どうも!
おはようございます!

『受験の王様』こと
てった👑でございます。

2023年も、秒速で終わり
2024年が始まりますね!

結構久しぶりの投稿になりましたが、
皆さん、元気にしておりましたか?!

さてさて、今回は、
2023年の振り返りと、
2024年の目標を書きます。

2023年は、マジで忘れない1年。
変化が、1番多かった。

2023年のスタートに
王様のLINEで宣言した
テーマが「決然」でした。

”決然”
=覚悟を決めたさま。強く決心したさま。

2023年は、僕にとって
変化が1番多かった1年だなと思います。

・3年以上お世話になった環境から完全独立をした。
・1人で仕事から仲間と仕事に進化。
TV紹介をされるまで口コミ増えた。
・遂に、会社を設立。法人として活動開始。

などなど、もう5年前の
活動を開始した時には想像できない
本当に大きな変化がありました。

この1年は年始から覚悟を決めて
そして『行動』していくことができた
最高の1年だったと感じています。

2024年「完遂」がテーマ。
アイデアで終わらせない。

そして、今年はどんなテーマかというと
「完遂」というテーマにしました。

完遂
=物事を最後までやり遂げること、完全に成し遂げること

僕には、大事な仲間、教え子がいる。
彼らの人生は、僕が握っている。
その責任と使命があるんです。

この1年は、僕についてきた人の
人生をより最高なものにするべく
『完遂』にこだわり続ける1年にします。

僕は、昔からずっと
「〇〇を作れたら最高だよな」
「〇〇があったら、絶対最強。」
アイデアがどんどん出てきます。笑

受験サポートの仕事に関しても
どういうサポートをすれば、
生徒たちが再現性持って結果出せるのか。
どんな仕組みにすれば、仲間も
生徒たちもどんどん成長できるのか。

「仕組み」「戦略」を作るのが
僕は、本当に好きなんだなと
日々、痛感しております。笑

━━━━━━━━━━ 

だが、しかし、But!

━━━━━━━━━━ 

もう本当に成し遂げたいことが多くて
中途半端になって完成していないもの、
アイデアで終わってしまっているものが
どうしても多いのが大問題
なんです。

この1年は、とにかく
アイデアで終わらせない。

みんなアイデアは持っているし、
「こういうのがあれば」ってのは
頭のどこかにあるはずなんです。

その中で、1部の人だけは
『アイデアで終わらせずに
着手して完成』
させていき
結果を出していくんだなと思います。

完成、完遂。
とにかくアイデアで終わらせないで
着地し切るまで、やり切る。

2024年が終わるときに
「今年は、過去1番に
形にすることができたな」と
心から思えるようにしていきます。

僕のテーマは「完遂」でして
その完遂をしていく中での
具体的な目標を宣言します。

王様としての目標①
「100人の生徒と対面で会う」

コロナ期になる前、
王様として「全国教え子旅」
実は過去にしたことがあるんです。

オンライン活動がメインですが
実際に、教え子に会って
直接対面で話すってことを
全国回ってやっておりました。

そして、僕は去年からずっと
ある企画をやろうとしていて
それを実際にやるためにも
今年は100人の生徒に
対面で会うことを目標の1つとします。

実際に、対面でも指導したり
相談会を実施して行ったり
シンプルに教え子と対面で
夢、将来の話をしたり…

オフラインの活動にも
この1年は拘ろうと思います!

王様としての目標②
「個別コーチング300名
”変化率・成長率”で日本1へ」

もう少し色々と準備ができたら
個別コーチングの生徒も
がっつり募集をして一緒に頑張る
教え子を集めていきます。

300人の生徒と
2024年は走り切って
『変化率』『成長率』
日本1になるのが目標です。

大手予備校とかは母数が多く
”合格者数”を推しておりますが
正直、ほんと1部の生徒が
合格を複数勝ち取るだけです。

母数で負けていても、
僕たちは、変化率・成長率では
絶対に負けないコーチングをして

もう業界ナンバーワンになるまで
徹底的にサポートして体制も整えます。

個別指導生徒数、遂に2000名を突破!
感謝の手紙が、数え切れません…!

2023年に遂に東大合格も出て
生徒たちもどんどん結果を出しています。
もう上げ切れないですが教え子たちは
本当に頑張ってくれて成長しています。

2年ほど個別コーチングした生徒!
2023年の夏に指導開始。5ヶ月で偏差値70超え!
努力家の生徒をちゃんと”結果”を出させた!

僕は、2024年、
とにかく生徒の『変化』『成長』
どこよりもこだわって結果を出します。

そのための仕組みや体制を
2023年、ずっと淡々と準備してきて
まだまだ先は長いですが、
何をするべきかは明確になりました。

あとは、この1年で、
そのやるべきことを完遂させる。
これだけでございます。

準備もそろそろ本気でできて、
一緒に頑張る教え子を300人になり
その生徒たちと走り抜けるのが目標
です。

王様としての目標③
「一緒に頑張る仲間20名へ」

2023年は、夏前に
一緒に頑張る仲間ができました。

これまでは、個人単位で、
ずっとやっていた僕が遂に仲間と。

「早く行きたければ一人で行け、遠くへ行きたければみんなで行け」
(If you want to go fast, go alone. If you want to go far, go together.)

1人でやるだけだったら意思決定も早く
考えることは自分だけだから、
早くて、楽かもしれない。

でも、僕は、その人生ではなくて
僕についてきてくれる最高の仲間を
最高の景色を見せてあげたいし、
この環境が最強だって心から思ってもらえる
そんな環境にしていこうと思っています。

今後、僕、僕たちは、
仲間を増やして、一気に拡大させます。

仲間が増えたら、
それはまた問題も起こるだろうし
考えることが増えまくります。笑

でも、それも含めてこの2024年
本気で戦って、2024年の年末
その最高の仲間たちと一緒に
1年最高の形で終わるようにします。

具体的な数字で言うなら
20人の仲間を増やす予定。

ただの表面上の繋がりではなくて
本気でぶつかったり本気で高めあう
そんな仲間と1年をやり切るように
ココから本気で頑張ります。

面倒くさかったらGOの法則
とにかく完遂させていく。

今回はだいぶ記事が長くなりましたね。。。
ここまで読んでくれたあなた、
控えめにいって、大好きです。😭

この1年、絶対にまたまた激動だと思うし
正直、きつくて逃げ出したくなる
そんなこともあると思いますが、

面倒臭いって感じる瞬間こそ、
GOの法則で頑張ります!!

僕が面倒臭いと感じることは
他の人間、みーんな感じてる。
だからこそ、ここで行動できるかどうか。

完遂の1年、やったります😏

ではでは、今年はnoteも
結構更新していく予定です!!
今年も1年間、よろしくです!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【受験の王様のメディア・実績・情報】

・Instagram
https://www.instagram.com/king_of_juken/

メディア実績
Tokyo MXの『Powered by TV』
https://powered-by-tv.com/2023/08/12/powernews11/

英語個別指導の感想
https://assaaa-blog.com/post_lp/tsakansou/

勉強法攻略短期合宿の感想
https://assaaa-blog.com/post_lp/kbc-kansou/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?