見出し画像

反省....

昨日まで抱えてた闇に支配されていたココロの思いを、長々と書いてしまった。

まさか自分が"病む"などとは思ってもいなかったのだが、私以上に闇を抱えている人の気持ちが少なからず理解できた感じがする。本当に"死ぬ"ことを真剣に考えてしまう状態に、人はなる者なのだ、と。こうしてココに思いを書き記してみたものの、自身のセラピーになったかというと、少し圧力が弱まったかな、というくらいで、完全にプレッシャーから解放されたという感じは皆無だ。

今度は、仕事を始めるという緊張感がココロを襲うのだ。人間関係も一から構築していかないといけない。色々な作業が、とてもココロを苦しめる。『俺はやっていけるだろうか』こうした不安が2分おきに襲ってくるようになる。
側から見れば、『考えすぎじゃね?』といった意見が返ってきそうだが、メンタルが侵されると、こういった症状に常に悩まされるのだ。

今日はそんな1日だった。

はっきりいって、今も何を書いているのかわからないくらいに支離滅裂だと思う。
まだこのココロが治るには遠いみたいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?