見出し画像

またしても?

再就職先が土日祝休日のため、本日はお休みです。貧乏なわたくしとしては働きたいのですがしかたありません。土日バイト探そうっかな。そんな今日、月一恒例の業務スーパーへの買い出しに行ってまいりました。自宅から一番近い業務スーパーが24キロも先なので、車で約40分かけての買い出しです。何を買うのかというと、まずは10キロ2280円のクズ米と、冷凍野菜、冷凍カツ、冷凍ハンバーグ、冷凍ポテトの冷凍食材に、カレー粉、だしの素などの調味料類にその他細かい食材です。毎月お米は業務スーパーの激安米なので、コメがなくなるタイミングで買いに行きます。ただ業務スーパーに行くと買いすぎてしまうきらいがあるので要注意なんです。あれもこれも買いたくなってしまいます。そして今日もやってしまいました。8892円のお買い上げw  貧乏なのに買いすぎたぁぁぁぁ。 食費は月2万円と決めているので残り11108円。 ん~~~、なんとかなるでしょ(笑) つーかなんとかしなければ破産です。 ま、コストコ行くよりかは抑えられているとは思います、コストコいけば1万円は余裕で越えますからね、もう数年行ってないですコストコ。で、業務スーパーに行く日は、特別に昼食は外食です。 おいおい貧乏人って言ってるくせにアカンやろ、と聞こえてきそうですが、この日のためにヘソクリをしてるのです。少しでも息子に喜んでもらいたいので。で、この日は業務スーパー近くのラーメン屋で、味噌ラーメンを食べてきました。たらふく食べたあと、家路につきました。夕飯は、昼に食べた味噌ラーメンが満腹状態を長持ちさせてくれたみたいで、息子がそんなに食べれないかも、、とのことで、父特製、貧乏卵チャーハンです。 こんなんでも美味しいと言ってくれる息子に感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?