見出し画像

もぐもぐもぐもぐ

頑張ってウォーキングをしているのは、
身体のため
健康のため・・・そして、大きな声では言えないけれど、
小さな声ではっきり言う。

ダイエットのため、である。

そう、ダイエットじゃ!!

わたくしが歩くのは
バス停4つ分位。往復すると平均6000歩強ってところか。

最近は本当に気温の上下動が激しくて
朝晩は寒いくらいだって言うのに、
歩いていると、汗だくになる。

汗が出るとさ、達成感が、ある訳ですよ。
もんのすご~い達成感が、ね。

「頑張った!頑張ったね、わたくし!!」

この時、わたくしの頭の中のゲージは、レベル100を示している。

で、帰宅してお茶を飲んでさ
お昼ご飯食べるじゃない?

なんせ、脳内ゲージレベル100だからさ
その後、デザート食べるじゃない??

で、ちょっとデザートが自作だった場合
数あるからさ
自然、2個目に手が伸びるじゃない??

さすがに反省して
頭の中のゲージレベルは、60。

で、その後
なになに?
「おめざにチョコを食べると、スムースに起床できる??」
それは参加しないと!!って、チョコを食べるじゃない??

あ、そうか、わたくし既に起きているんだった。
別に起床時に問題がある訳でもなかったんだ。・・・って気が付いて、
ゲージレベル40。

ここで、お風呂掃除とかする。
夕食の用意とかしちゃう。
すると、ゲージレベル100に復活!!!

で、あら、こんなところに
黒豆大福ってことになる訳よ。

で、ゲージレベル80。
ちゃんとゲージレベルは高度にキープしているっていうのに、
ち~~っとも痩せないのよねえって
雑誌をパラパラしていたら

「自分に甘いは、ダイエットの一番の敵!」って
見出しが!!!!!

うう。
現在ゲージレベル0!
ピコーンピコーンピコーン
シグナルが鳴っております。

・・・だってえええええええ~~~~~~!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?