見出し画像

男前には男前なだけの理由がある。

今回の部員日記は、総合政策学部4年・女子部マネージャーの飯塚が担当します。

私は今、イタリアにいます。
部員日記の更新も、時差にやられて訳がわからなくなっているのですが。
イタリアは、時間の流れがゆっくりな気がします。
よく言えば大らかで寛容、悪く言えばてきとうな人が多いです笑

イタリア語は喋れないながら、初歩の初歩級のイタリア語は勉強して、いろんな人に話しかけながらイタリア生活を楽しんでます。

とにかく、今、伝えたいことは。
大らかに生きることでも、楽しく生きることでも、人生観を変えようということでもなく。

「男前が多すぎて、目が潰れそう」

ということです。

カフェで出会った紳士☕️
ナポリから来たスーツの仕立て屋さん🧳


まだまだたくさんの出会いがありましたが、みんなカタコトのイタリア語を激褒めしてくれ、とにかく笑顔が素敵で、優しく、ずっと楽しそうなのです!!

ついこっちも鼻の下が伸びて、ニコニコしてしまう!というか、だらしない顔になってしまう。

引退してから、絶対に海外旅行に行こうと決め、そんな中でイタリアを選んだこと、本当に正解だったなと思います。

少しだけ、ショーウィンドウを共有させてください!


そしてそして、なんと!
私は本場で【バレンタインデー】を迎えることができたのです!🧡

イタリアのバレンタインは、恋人、パートナーに花束やディナーをプレゼントする日です。
日本ではあまり、馴染みのない文化な気がしますよね。
路上で抱き合う恋人たちや、手を繋いで歩く老夫婦、電車で濃厚なキスをするカップル。
愛の国だなー、と感心するばかりです。

1週間ほどかけて、イタリア語もそこそこ聞き取れるようになり、この国の陽気な空気を吸って、自分自身も周囲の目を気にしない気持ちを持てたような気がしています。

イタリアで出会った紳士、マダム、そして可愛いワンちゃんたちの陽気で楽しく、素敵な雰囲気を私も身に纏いたいなと思いました!

心の余裕が、気品を作る。

引退した今、新しい自分の目標ができたことを嬉しく思っています。

自分がなりたい人物像を思い描くことが、努力する原動力になる!はず!

現役部員の皆様も、是非にやってみてくださいませ!

ではでは、これにて終わります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?