見出し画像

ネーナ Nena ロックバルーンは99 99luft Balons

懐かしのエイティーズから今回は1984年のヒット曲を紹介します。

彗星の如くアメリカのチャートシーンに登場したドイツのネーナ。今で言うと誰かなあ〜。

1984年のヒット曲、全米最高位2位。
ドイツのロックバンド、ネーナの世界的大ヒット曲。一度聴くと耳を離れないサビから始まってサビがずっと続くんですよね。日本でも人気の出たネーナ、私もファンでした。

この曲は、ネーナの唯一の全米トップ10ヒット曲でしたが、彼女はソロになってからもドイツでは人気があり、最近も活動しているようです。写真見ても若く見えます。

おすすめの80年代洋楽ヒット曲を今後も紹介していきます。


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

いつもありがとうございます。書きたいこと徒然なるままに書きます。