見出し画像

フルマラソン1週間前の練習で1000mインターバルをやってみた

マラソン1週間前、コンディション調整中。
ということで、もう距離は十分こなしたということで、今日は陸上競技場で短い距離の練習。

1000mのインターバルを5本。
目的は4:15/kmを少しでも楽に走れるように。
ちょっと控えめかもしれませんが、前回のように肉離れとか起こしちゃうと怖いので無理せず。

タイムは3:50/km、レストは120秒ジョグ。
若干ジョグが長くなってしまいましたが、いい感じで終了。

来週の日曜日の本番までに走るのは2日の予定。
いずれも軽く5km程度のランニングにしておこうかと考えています。前回はほとんど走らなかったのが功を奏したので、今回もフォームチェック中心。

でわまた。

スマホが入るおすすめランニングポーチ

スマホやゼリーが入るランニングパンツ

おすすめランニンググッズのご紹介でした。

いつもありがとうございます。書きたいこと徒然なるままに書きます。